夏休み記事続きまーす気づき

子どももだけど、親も何かと
やること多いですよねアセアセ

毎日子どもが家にいると
曜日感覚もなくなるし、
習い事も変則的驚き

そこで漏れがないように
家族でやることなどを共有できるよう
冊子を作りましたびっくりマーク

今日のミッションは基本的に
子ども達がやることを記入鉛筆

子どもがヒマそうにしているのを見ると
あれやこれやとやることを
押しつけてしまいがちなので、
『これだけはやってほしい』ことを
絞ることにダッシュ

子どものためと言うよりは
自制のためですね昇天

今日の予定・やることは主に私のこと。

明日はこんな感じです下矢印

忘れそうなゴミ出し情報はもちろん、
子どもとのお楽しみも忘れずに飛び出すハート

午前中は夫もいるので

何かと盛りだくさんに

なってしまいました 爆笑

 

リストにして見える化することで

頭の中もスッキリするし

家族で共有できるから、

お互いにチェックしあえるのも

いいですよね乙女のトキメキ


あとは子どもの宿題と同じく、

ちゃんとこなすことびっくりマーク

 

楽しい夏休みになるように

努力していきたいと思いまーす飛び出すハート


6月の人気記事

 

まじかるクラウン1位

アメトピに掲載されました乙女のトキメキ

 

 

まじかるクラウン2位

 

 

まじかるクラウン3位

 

 

オーナメント番外編

 

 

上矢印昔の記事ですが、ずっと人気!