「荒城の月」ゆかりの岡城址では今、桜が八分咲きで見頃です。

菜の花とのコントラストもきれいです。

 

マグナではオンラインショッピングサイトをリニューアル致しました。

マグナ1800と入浴剤「長湯ホットタブ」とのセット商品を追加しました。

又これまでのお支払い方法に加え「コンビニ払い」や「クレカ払い」が

可能になりました。どうぞご利用下さい。

URL: https://mgna.shop-pro.jp

今日は二十四節季の内の大寒です

竹田市の最低気温は氷点下2度でした

太陽の黄道を二十四等分して作られているこの暦を

古いながらも科学的な天気予報として私は信じています

 

よくお客様との会話で「ラムネ温泉は冷たいから冬はチョット」という声を聞きます

しかしラムネ温泉には32℃の低温湯と42℃高温湯があります

又「高温汗室」と呼ばれるサウナ室も備わっていますので

冬でも快適に入浴が楽しめます

入浴前後の水分補給には空飛ぶ温泉水マグナをどうぞ

 

長湯温泉の各旅館では2月18日まで「えのはフェアー」が開催されています

ヤマメやアマゴのことを長湯地域ではえのはと呼んでいます

清流でしか育たない「えのは」は長湯温泉ならではの新鮮さと美味しさが堪能できます

是非お越しください

お問い合わせやご予約はQRコードで検索下さい。「クリックで拡大します」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お客様からのご意見ご感想をマグナご購入の参考にされて下さい。

 

2021-09-20:(1)体調に明らかにいい変化があった。

飲み口がよい。当分継続して購入させていただきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2021-09-10:(2)体調に少しいい変化があった。

甘味があってコクがある。味が美味しい、お水、まるで何か入っているのか?というくらいにまろやかで、甘みがありコクがあります
硬水特有の喉に突っかかるような飲みにくさはなくあっという間に1本飲み切ってしまいます
まだ何本も飲んでいないので体調の変化は言えませんが、これからが楽しみです

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2021-08-23:(1)体調に明らかにいい変化があった。

高めの硬度がありがたい。数年前から愛飲してます。糖尿病の祖母にも時々送っています。
祖母からも便通がよくなる!と喜びの声。私自身も、糖尿病予防や便秘予防に役立っていると感じており、今回定期便があることを知ったので、これからは定期便で頼もうと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2021-08-22: (3)体調は普段と変わりなかった。

良  これと言って効いているのかどうか分かりませんが温泉成分がいいので続けています。クレジットカード決済が出来るとより良いのですが!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2021-08-20:(1)体調に明らかにいい変化があった

朝の便が普通になりました。以前は軟便でしたので改善できたと思います。本来の飲料目的はリウマチの改善なのですが、何らかの効果を期待して飲み始めましたが身体にはいいと思うので今後の変化に期待して飲んでいます。私は他のミネラル水に三分の一だけ入れて割って飲んでます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2021-07-29:(2)体調に少しいい変化があった。

飲み口がよい  当分継続していきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2021-06-27:(1)体調に明らかにいい変化があった

体は水で出来ているので水で体が変わると思ってます。娘のアトピーにも効いてくれたらと、一緒に飲んいでます。

 

今日は夏至です。

大分県の日田市では気温35℃の予想です。

腎臓は1日あたり約150Lの血液をろ過し

体内水分や電解質の調節をしています。

尿は1分あたり約3CCを作っています。

しかし水分が不足するとその機能が低下して

体の不調につながります。

 

気温が上昇するこの時期は特に水分の補給が大事です。

1日に体外に排出される水分量は

尿や便「1.5L」 

汗・皮膚蒸発「0.5L)

呼気「0.5L」 

合計2.5Lといわれています。

特に夏は不感蒸泄(ふかんじょうせつ)意識しないで失われる水分が多くなります。

厚労省でも食事以外の1日当たりの水分摂取量を1.2Lと勧めています。

腎臓は肥満 脂質異常 尿酸値異常 塩分の摂りすぎによっても負担が

大きくなり加齢の影響もより受けやすい臓器です。

又、ロキソニン バファリン イブクイック アスピリンなどの鎮痛剤の多用は

腎臓機能を弱らせますのでお気を付けください。

「病気が治る水飲み健康法」より

 

マグナでは水の量の他に飲み方が大事だと思っています。

例えば500mlのペットボトルを3本用意して起床時から就寝時まで

少しずつ何度も飲む方法です。 

汗を多くかくような場合にはミネラルと糖を含んだ水が大事です。

暑さで何となく体調がすぐれないという人は上記の方法を3日間続けて

見てください。

 

長湯温泉街を流れる芹川にセグロセキレイを見つけました。

撮影日 1月20日

新型コロナウィルスから身を守るために医学的見地から書かれた本書は

免疫力の大切さを訴えています。 

免疫には自然免疫と獲得免疫がありコロナには自然免疫力が大切な様です。

コロナに感染しても発病しなかったり軽度の症状で治る人は自然免疫力が強いと言えましょう。

以前にも本欄で書きましたが免疫力は上げる事よりも下げない事が大事です。

〇バランスのいい食事(特にビタミンやミネラル不足に気を付ける) 

〇睡眠 

〇軽い運動

〇入浴で体を温める(40℃前後で15分)   

〇少しずつの水分補給

 

㈱ライトハウスメディアが発行している男性誌 8月号「オーシャンズ」に

マグナ1800が紹介されました。

梅雨明け後の熱中症対策にはマグナ1800を3倍から5倍に薄めて

1日あたり1500ccをお飲みください。

 

 

 

 

7月9日発売の女性誌「美的グラン」には美容のスペシャリストが

機能性を持った水を紹介しています。

また水を飲むタイミングや量など正しい水の飲み方の解説もあります。

熱中症は体が暑さに慣れていない梅雨明けの時期が一番多くなります。

水分補給はミネラルを含んだ水を定期的に少しずつ飲むのが効果的です。

 

 

 

 

 

 

 

人体の構成元素は水素、酸素、炭素、窒素が95% 後の5%がカルシウムやマグネシウムなどの微量元素です。

水素と酸素は大部分が水として存在します。体重の65%~75%が水分です。

普段飲んでいる水がどのような性質でどのような成分が含まれているか

ご存知でしょうか。 健康維持を考えるなら、「食」と共に「水」の飲み方や選び方が大切です。是非この本をお役立て下さい。

 

このような症状を感じる方いませんか?

マグナ1800を1週間お試しください

 

熱中症予防にはマグナ1800を普通の水で3倍に薄めて1日当たり

1500ccを少しずつ何度もお飲みください。

サルフェートやマグネシウムの働きで代謝がアップし疲労感が改善されると

思います。