それぞれにできること | いきいきるんるん♪ 微笑み返し

いきいきるんるん♪ 微笑み返し

昨日よりも今日、今日よりも明日の自分が
よりよくありますように!

東日本大震災の被災者に向けて、ファーストリテイリングの柳井正会長の個人義援金は、10億円。

(グループ会社全体で計14億円。
 支援物資として、防寒衣料など7億円相当も寄贈。)

韓国のヨン様は、10億ウォン(約7200万円)の寄付。

日本一のお金持ちの柳井会長の資産は約8400億円ですから、収支バランスからいうと、おそらくヨン様の自己犠牲の方が大きいと思います。

お小遣い1000円の子どもが寄付する500円。

額そのものは小さくても、とても素晴らしい行為だと思います。

それぞれ自分の持ち場で、できることを粛々といたしましょう。

るんるん♪語録/3月17日
ささやかなことであっても。
一人ひとりが心をこめて、想いをこめて。

<東日本大震災関連記事>

「拡散希望」には注意! デマを見抜く方法

震災時にあったちょっといい話

東京電力計画停電と買い控えのこと



GACKTによる被災者支援「SHOW YOUR HEART基金」

海外メディアの称賛の声に元気をもらおう

原発について思うこと

清き1票をアップ あなたにもいいことがありますようにラブラブ

  合格の桜咲くように         縁起のいい富士山
   
人気ブログランキングへにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
    クリック① ↑  ↑        クリック② ↑  ↑   
 
 どうもありがとうございます。感謝のうちにドキドキ