誕生月に『ねんきんネット』にログインして、確認。台所スポンジ、歯ブラシの交換頻度は、月1回。 | 教えてミリー

教えてミリー

ライフオーガナイズを学んで、忙しい毎日をどうしたら、『ラクに』『快適に』過ごせるか、考えるようになりました。
毎日、家族・スマホ・パソコンなどに助けてもらいながら、ラク~に暮らせる方法を模索しています(^_-)-☆
何かのきっかけになれたらうれしいです♪

オシエテミリーです。

 

令和4年2022年10月1日 

 

誕生月は、『ねんきんネット』にログインして、中身をチェック。

 

10月は、誕生月なので、

ポイントプレゼントのメールや、

 

【ねんきんネット】

電子版「ねんきん定期便」

 

の、メールも来ました。

 

ねんきん定期便のハガキは、

ペーパーレス化を申し込んだので、

来なくなりました。

 

今朝、メールが来たので、

一応、ログインして、

中身をザザっと見ました。

 

親が、20歳の大学生の時から、

払ってくれていたのが、

記録されています。

感謝です(。-人-。) 

 

まだ、ねんきん定期便のハガキを

受け取られている方、

ペーパーレス化、

しませんか?

 

と言っても、

 

ID・パスワードの管理が必要

 

になりますので、

それもよく考えた上で、

お願いします。

 

ペーパーレス化をする方法ダウンダウンダウン

 

 

 

毎月1日にやること

 

いつもの。

 

 

1.歯ブラシ交換

 

2.台所スポンジ交換

 

3.国分寺市のごみカレンダーめくる

 

4. 靴磨きスポンジ、ひっくり返す。

※靴磨きスポンジ交換は、2か月に一回。

1・3・5・7・9・11月

 

5.無印のファミリーカレンダーを

 3ヶ月カレンダーに変える。

 

ダウン 3ヶ月カレンダーに変える理由ダウン

 

 

6.新生銀行のポイ活ダウン

 

 

7.浄水カートリッジの交換

  ※4ヶ月に一度 3月・7月・11月。

 

 

 

2022年9月のふり返り

 

私のサービスメニューの一つ、

 

パソコン・スマホのお悩み解決サービス

 

多数の方が受けてくださいました。

 

デジタルに関するお悩みをお聞きして、

解決するサービスです。

 

お悩み色々

・メールの保存方法
・パソコンの中身の整理方法

・Excelで、○○を作りたい。

etc.

 

LINE公式アカウント作成のお手伝いもしました。ダウンダウンダウン

 

 

 

何か使いにくいけど、そのままにしてる。

 

ことなど、ございましたら、

お知らせください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

デジタル初心者の方のメニュー

 

 

デジタルスキルアップしたい方のメニュー

 

 

 

Information

 

 

 

 

インスタはこちら↓

 

ランキングに参加しております。
ポチっとしていただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村