36年に一度の開運月の吉方位旅行。台所スポンジ、歯ブラシの交換頻度は、月1回。 | 教えてミリー

教えてミリー

ライフオーガナイズを学んで、忙しい毎日をどうしたら、『ラクに』『快適に』過ごせるか、考えるようになりました。
毎日、家族・スマホ・パソコンなどに助けてもらいながら、ラク~に暮らせる方法を模索しています(^_-)-☆
何かのきっかけになれたらうれしいです♪

オシエテミリーです。

 

令和4年2022年9月1日 

 

西の方角へ旅行

 

夏休み、どこか行かれましたか?

 

この8月は、36年に一度の大開運月。

 

我が家は、

オットと子どもの吉方位である

 

西へ行きました。

 

長野県の戸隠神社へ五社巡り。

 

事前に、戸隠神社に行ったことがある

お姉さまキメてるにリサーチして、挑みました。

 

 

 

最後の奥社が、それはそれは大変で汗汗汗

 

途中、インスタライブをチョコっとやりましたが、

(ご参加くださった方、ありがとうございます目がハート

 

インスタライブ後、

 

道が豹変。

 

石の階段が続き、

その一段一段が、

 

高いガーン

 

オットも、子どもも、文句タラタラむかっむかっむかっ

 

ですが、

 

五社巡ったあとに寄ったお蕎麦屋さん

『なおすけ』で、お蕎麦を食べながら、

 

『大変だったけど、いい経験になったびっくり

 

と、オットも子どもも言ってくれたので、

安心しました泣き笑い

 

一生、恨まれる叫び

 

と、ハラハラしてましたあせる

 

 

毎月1日にやること

 

いつもの。

 

 

1.歯ブラシ交換

 

2.台所スポンジ交換

 

3.国分寺市のごみカレンダーめくる

 

4. 靴磨きスポンジ交換

※靴磨きスポンジ交換は、2か月に一回。

1・3・5・7・9・11月

 

5.無印のファミリーカレンダーを

 3ヶ月カレンダーに変える。

 

ダウン 3ヶ月カレンダーに変える理由ダウン

 

 

6.新生銀行のポイ活ダウン

 

 

7.浄水カートリッジの交換

  ※4ヶ月に一度 3月・7月・11月。

 

 

2022年8月のふり返り

 

ハローフレッシュという、

ミールキットをお試ししました。

 

〇イシックスなどと、大きく違う点は、

 

牛乳とか、卵とか頼まなくてよい。

 

食べたい献立だけを選ぶ

 

のが、とてもシンプルで良いな。

と、思いました。

 

ご興味ありましたらダウンダウンダウン

 

 

 
最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

デジタル初心者の方のメニュー

 

 

デジタルスキルアップしたい方のメニュー

 

 

 

Information

 

 

 

 

インスタはこちら↓

 

ランキングに参加しております。
ポチっとしていただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村