1日にやる事が1つ増えました。 | 教えてミリー

教えてミリー

ライフオーガナイズを学んで、忙しい毎日をどうしたら、『ラクに』『快適に』過ごせるか、考えるようになりました。
毎日、家族・スマホ・パソコンなどに助けてもらいながら、ラク~に暮らせる方法を模索しています(^_-)-☆
何かのきっかけになれたらうれしいです♪

オシエテミリーです。

 

 

令和4年2022年6月1日 あんぐり

 

 

1日にやる事が1つ増えました。

 

新生銀行でポイ活。

 

オットと私の

新生銀行の口座で、

・エントリー

・ログイン

の作業をします。

 

口座番号を入れたり、

カード番号を入れたり、

 

かな~り面倒

 

少しでも、

 

楽に!

楽しく!

簡単に!

 

出来るように、

Evernoteに情報を

入れています。

 

image

 

私は、Tポイントを貯めているので、

Tポイントの番号も、

一緒にEvernoteに入れています。

 

 

 

 

 

毎月1日にやること

 

そして、いつもの。

 

image

 

1.歯ブラシ交換

 

2.台所スポンジ交換

 

3.国分寺市のごみカレンダーのめくる

 

4. 靴磨きスポンジを裏返し

※靴磨きスポンジ交換は、2か月に一回。

1・3・5・7・9・11月

 

image

 

5.無印のファミリーカレンダーを

 3ヶ月カレンダーに変える。

 

ダウン 3ヶ月カレンダーに変える理由ダウン

 

 

 

2022年5月のふり返り

 

GWで、約1週間休みだったせいか、
あっという間で、
忙しかった 充実した
1ヶ月でした。
 
長く続いた咳も収まり、
忙しい中でも、
部屋の模様替えをして、
気分も新たになりました。
 
自作した棚。
 
image
 
以前使っていた照明を移設。
 
トイレの100W級
 
の無駄な明かり
かもしれないけど、
本人は大満足ニコニコ

 

 

お急ぎください!!

 

メルカリ送料の値上げまで

あと15日!!

 

6/16(木)正午以降に、

購入されたものから。

 

 

 
最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

デジタル初心者の方のメニュー

 

 

デジタルスキルアップしたい方のメニュー

 

 

 

Information

 

 

 

 

インスタはこちら↓

 

ランキングに参加しております。
ポチっとしていただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村