年金定期便のハガキ届かなかった!! | 教えてミリー

教えてミリー

ライフオーガナイズを学んで、忙しい毎日をどうしたら、『ラクに』『快適に』過ごせるか、考えるようになりました。
毎日、家族・スマホ・パソコンなどに助けてもらいながら、ラク~に暮らせる方法を模索しています(^_-)-☆
何かのきっかけになれたらうれしいです♪

 

 

 

オシエテミリーです。

 

 

 

ねんきん定期便のハガキ

 

毎年誕生月(私の場合10月)に来る

 

ねんきん定期便のハガキ

 

今年は届かなかった!!カナヘイうさぎ

 

10月1日に、

 

メールが来ました。

 

 

昨年、ペーパーレス化しましたダウン

 

 

 

 

ペーパーレス化に変更する方法

 

 

今、お手元にハガキがある方は、

 

ねんきんネット → こちら

 

にアクセスし、ログインすると

設定できます。

 

 

ダウンダウンダウン ご注意 ダウンダウンダウン

 

 

新規登録の前に必要なもの

 

ねんきんネットに新規登録の場合、

ハガキに書いてあるアクセスキーの他、

 

基礎年金番号

 

が必要です。

 

基礎年金番号は、

 

ハガキには載っていません!

 

載せてしまうと、

第三者にアクセスされてしまうカナヘイびっくり

恐れがあるためだそうです。

 

 

基礎年金番号は、

年金手帳(どこにあったかな?)に

書いてあります。

 

 

調べる方法 → こちら

 

 

 

年に一度は確認

 

年金に関しては、

 

過去から、

 

つい最近もあんぐりうさぎ

 

色々あるので、

ご自身の情報が正しいものか、

一年に一度は、

確認しておきたいですカナヘイハート

 

 

 

 
最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

カナヘイうさぎお待ちしておりますカナヘイうさぎ

友だち追加

 

 

 

 

デジタル初心者の方のメニュー
◆スマホ・パソコンの操作に困ったら
《オンラインもOK》パソコン・スマホのお悩み解決サービス
詳細はこちら → ♪♪♪

◆メルカリで出品してみたい人のための
《オンラインもOK》で『はじめてのメルカリ出品講座』
詳細はこちら → ♪♪♪

 

 

デジタルスキルアップしたい方のメニュー
◆紙のメモ帳はもう古い!!
《オンラインもOK》Evernote講座 level1 エバーノートレッスン
詳細はこちら → ♪♪♪

◆iPhoneをもっと!使いこなしたい方のための
《オンラインもOK》女性のためのiPhone活用レッスン
詳細はこちら → ♪♪♪

 

 

 

Information

 

 

 

 

インスタはこちら↓

 

ランキングに参加しております。
ポチっとしていただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

整理収納プレミアムパートナー