Facebookの二段階認証してますか? | 教えてミリー

教えてミリー

ライフオーガナイズを学んで、忙しい毎日をどうしたら、『ラクに』『快適に』過ごせるか、考えるようになりました。
毎日、家族・スマホ・パソコンなどに助けてもらいながら、ラク~に暮らせる方法を模索しています(^_-)-☆
何かのきっかけになれたらうれしいです♪

 

オシエテミリーのミリーです。

 

 

Facebookの二段階認証してますか?

 

講座を開催しました。

 

『Facebook そのセキュリティ方法で大丈夫?』

 

2名の方にご参加いただきました。

ありがとうございます。

 

講座内では、ワークもやっていただきました。

 

二段階認証の設定をして、

 

実際に、

二段階認証が来るところまで

確認できましたので、

 

私自身、かなりホッとしました。

 

Facebookが話題になったのが、

8~10年くらい前でしょうか?

 

そのころ設定された方は、

二段階認証になっているか?

今一度、確認されることを

おススメします。

 

 

フィッシング詐欺・乗っ取りに遭わないために

 

今は、Facebookだけでなく、

メール、SMS(ショートメッセージ)など、

巧みな文章で、送られてきます大泣きうさぎ

 

自分の信用を失わないためにも、

自分で出来る対策は、しておきましょうカナヘイハート

 

 

講座のご案内

 

開催日:毎月第3土曜日(スマホ・パソコンのお悩み相談日)

 

・場所:オンライン(zoom)
・参加費:3,300円(事前のお振込みをお願いします。)
・用意するもの:スマートフォンとパソコン(あれば)

 

お申し込み、詳細ダウン

 

 

 

 

ご感想

 

講座のご感想、掲載許可をいただきましたので、ご紹介します。 

 

お一人目

超!ミニマリストのsoftcreamさんカナヘイハート


Q1.この講座を受ける前は、どんなことで悩んでいましたか?

 

A1.FBのセキュリティについて知識が乏しく、注意点が不明でした。

 

Q2.何が決め手となってこのサービスを申し込みましたか?

 

A2. 周囲でFB乗っ取りが複数人いらして安全性を確認したいと思いました。

Q3.実際に参加してみていかがでしたか?率直なご感想をお聞かせください。

 

A3.画面共有しながら実際にスマホで作業でき助かりました。


Q4.他に私に期待する商品やサービスはありますか?

 

A4.パソコン作業や日々の疑問ではいつもお世話になっています。ありがとうございます。


ありがとうございますm(_ _)m

 

 

お二人目

今夜の一杯をこよなく愛するManaminさんカナヘイきらきら


Q1.この講座を受ける前は、どんなことで悩んでいましたか?

 

A1.・全然見覚えのない場所からのログイン履歴などがあり 私の、セキュリティ大丈夫? と、不安でした。

 

Q2.何が決め手となってこのサービスを申し込みましたか?

 

A2.・ブログなどで パスワードやSNSの管理などを 書いてらっしゃる記事を拝見して 信頼できる方に 教えて頂こうと思いました。

Q3.実際に参加してみていかがでしたか?率直なご感想をお聞かせください。

 

A3.わかりやすく 丁寧に教えて頂きました。 別途資料も送って下さったので、また 設定をし直す必要がある場合でも 見返す事が出来て安心です。


Q4.他に私に期待する商品やサービスはありますか?

 

A4.パソコンをもっと 気軽に自由に使いたいので 日常に馴染んで便利に使える方法などが知りたいです。


ありがとうございますm(_ _)m

 

 

 

パスワードの自動入力されている方

 

パスワードを

スマホの自動入力

されている方は、今一度、

 

・ノートに書きだす

・Evernoteに入れる

など、やっておくと、

いざという時に安心です。

 

ちなみに私は、

自動入力に頼りません!

 

毎回、記憶と、Evernoteを見て

入力しています。

 

頭の体操も兼ねて!!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

カナヘイうさぎお待ちしておりますカナヘイうさぎ

友だち追加

 

 

 

 

デジタル初心者の方のメニュー
◆スマホ・パソコンの操作に困ったら
《オンラインもOK》パソコン・スマホのお悩み解決サービス
詳細はこちら → ♪♪♪

◆メルカリで出品してみたい人のための
《オンラインもOK》で『はじめてのメルカリ出品講座』
詳細はこちら → ♪♪♪

 

 

デジタルスキルアップしたい方のメニュー
◆紙のメモ帳はもう古い!!
《オンラインもOK》Evernote講座 level1 エバーノートレッスン
詳細はこちら → ♪♪♪

◆iPhoneをもっと!使いこなしたい方のための
《オンラインもOK》女性のためのiPhone活用レッスン
詳細はこちら → ♪♪♪

 

 

 

Information

 

 

 

 

インスタはこちら↓

 

ランキングに参加しております。
ポチっとしていただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

整理収納プレミアムパートナー