花の丘農林公苑 | めーの戯言

めーの戯言

スキルス胃がんステージⅣの私の備忘録

おはようございます♪

 

はんぶんごはんプロジェクトと絵本会 あったか のお知らせ 

はんぶんごはんプロジェクトと絵本会 あったか の概要です。

 

希望の会のオンライン絵本会 あったか は、

本日20時からの開催となります。

会員さん以外でも参加可能です。

お申込みはこちらです。

お待ちしております。

 

  バタバタは続く

4日の朝に施設に電話。

 

入れ歯は施設にあるとの事。

あと、

血糖測定器が残ってたので、

引き取って欲しいとの事。

 

前日も色々選別したり、

5日の準備したりと、

バタバタでホント、

何だかなムカムカって言いたい。

 

毎日、

施設に確認、

引き取りで、

申し訳ないな~と思う@めー夫婦。

 

そして、

〇さんに連絡した方が良かったんかな?

とか、

×さんは連絡しなくても良いか?

とか、

色々2人で話し合いながら、

考える事が多くてショボーン

 

  花の丘農林公苑

普段から口数少ない@かーすけ。

 

義母が急逝してから、

もっと少なくなって、

気づけば泣いてるえーん

 

普段からあまり会話が無いけど、

それにもまして、

ここ数日、

会話が殆どない@かーすけ&めー。

 

施設からのカエリミチで、

ここで桜が少し咲いてるのが見えたので、

「たまには寄り道していこうよ」

と、

誘ったら寄ってくれました。

花の丘農林公苑です。

 

今年は寒いので、

その日は、

桜の花もまだ少ししか咲いてません。

リメちゃん‘Sもお花見です。

チューリップ畑では、

草むしりしている人がポーン

そうだよね。

手入れしてくれてるから、

こうして綺麗なんだよね。

権現堂公園のには、程遠いけどさ、

桜と菜の花です。

芝桜も咲き始めました。

会話も無くトボトボあるいてたら、

いきなりかーすけが、

「チューリップ綺麗だよな。おふくろに見せたかったな。」

と、

寂しそうにつぶやいてました。

 

  あの~~~~~~アセアセ

おひるごはんには、

まだ早い時間だったので、

チト寒かったけど、

昨日、

ソフトクリーム食べ損ねて、

超機嫌が悪かった@めー。

 

なので、

キッチンカーが出店してたので、

何故か巨峰ソフト買ったら、

あの~~~~~~~ポーン

 

トグロ巻いてませんが爆  笑

トッピングおまけって言ってたけどさ、

こ、これはないでしょ爆  笑

 

かーすけも、

「これってさぁ爆  笑

だって。

味は普通の巨峰ソフトでしたよ。

まぁ、そんな思い出が出来た、今年のお花見でした。

 

 

認定NPO法人 希望の会

折花チャンネル