ペッパーランチ | めーの戯言

めーの戯言

スキルス胃がんステージⅣの私の備忘録

おはようございます♪

 

昨日、

お風呂場の換気扇から異音がムカムカ

 

お掃除したら、

止まったので、

掃除しろって事ね。

 

でもさ、

あの、

シロッコファン。

(画像はお借りしました)

お掃除手強いけどさ、

image

これと竹串使ったら、

 

 

 

 

スルッと汚れが落ちてポーン

また買おうニヤリ

 

 

  実は

換気扇を外そうとして、

転びました。

 

痛いムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカ

って、

一瞬思ったけどさ、

我慢できる痛さだったので、

ちょっと放置。

 

銀行や買物に行ったカエリミチ、

足を見たら左足の中指、

真っ黒ポーン

 

慌てて腰で、

お世話になってる整形外科へ。

レントゲン撮ったら、

「あ~

しっかり折れてるね~

痛かったろう泣くうさぎ

だって。

 

患部を固定され、

金曜日に再診だって。

 

え~~~~~~~。

土曜日、

OTCの研修なんですけどムカムカ

 

ここに来て、

ももももも~だムカムカ

 

はんぶんごはんプロジェクトと絵本会 あったか のお知らせ 

はんぶんごはんプロジェクトと絵本会 あったか の概要です。

 

希望の会のオンライン絵本会 あったか は、

明日、18日20時からの開催となります。

会員さん以外でも参加可能です。

お申込みはこちらです。

私のアメブロの、

メッセージに連絡いただいても大丈夫です。

お待ちしております。

 

 

  その日のおひるごはん

3日のおひるごはん。

 

ららぽーと富士見で~って思ってたけど、

平日なのに、

フードコートは座るとこ無いし、

お店もみんなしこたま待っててムカムカ

 

ららぽーと富士見でなく、

どっかで~って思っても、

ランチ時&カエリミチは、

すき家しか左車線に無いムカムカ

すき家は嫌いではないけど、

かーすけはすき家の気分じゃないってアセアセ

 

銀行に行ったりしたので、

結局はステラタウンのフード。

すでに14時過ぎだったので、

スムーズに座れました。

私はガパオ風ペッパーライス。

かーすけは彩ビビンバライス。

 

全部は無理で、

最後はかーすけに手伝って貰いました。

だけど、苦しかったってショボーン

 

せめてごはん、

減らして貰えると嬉しいんだけど、

減らせるのはペッパーランチだけショボーン

 

ごはん減らせるとこ、

増やして欲しいと思いました。

 

  小さいサイズでお願い

実は葛餅は苦手@めー。

 

かーすけや義母は好きなんだけど、

私は何でだろう。。。。。

 

わらび餅は大好きなんだけどアセアセ

「小さいサイズでお願いしますお願い

って言ったら、

「全部食べるから、大きいのムカムカ

って、

かーすけが言い張るので、

「残っても、私、食べませんから。

勿体ないでしょ。」

に、

小さい方にしてくれました。

 

  ゆうごはんは

おひるごはん遅く食べたので、

少な目か?って言われそうだけど、

そうじゃなくて、

オイシックスのキットなんです。

かーすけはバジルソースは美味しいと絶賛してた。

 

蒸し焼き風なら、いっぱいお野菜食べられるので、

次はこーゆー風にして、お野菜食べようと思いました。

 

認定NPO法人 希望の会

折花チャンネル