ファンキーマンキーアワウィチ〜rest-day お昼休み | めうたん本舗

めうたん本舗

自転車(主にロードバイク&シクロクロス)、ブログを通じて出会ったあれこれや、たまに家庭内平和維持活動状況などを提供中。

めうにすたの皆さま 乙カレです  めぅめぅいうとりますでぃすカッパ
 
なんとなくずー・たにさんのブログを読んだ後なのでオマージュを捧げてみましたもぐもぐ
 
 
さて今日もファワイチの続きです綾波レイ
 

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星


 
さてホテルニュー淡路の登りを越えて細かいアッペンダウンの後、街へ到着三毛猫
 
なんせ20人もいるので入れるんかなぁ?とか言いながら定番のあのお店へ到着チワワ黒
 
{51EC299F-9D84-4738-81EC-C81F2E40AE9F}
自転車置くのも一苦労ですちゅ
 
 
アワイチャーには定番、
 
今更説明も不要でしょう、「鼓亭」さんです

 

{41910289-37B2-4938-B73F-6B1717F0CC9B}
乗り気さんが確認してくれたようで、20名OKとのことポーン     乗り気んの爽やかスマイルでオバちゃんを騙したメロメロにしたようですね
 
 

お店に入ると、奥の座敷へクサイものは封印されましたご案内いただきましたかわうそ

 

 

 

なんせ20人なんで水もこんな有様ww

 

{18FE298A-827E-4EAC-92D2-2631DEFEA144}
 
お店のおばちゃんも配るのを放棄して置いて逝ってしまいましたwww(いや我々が配っときますと言うたんですがねw)
 
 
当然ピッチャーお代わりも要求してました
 

 


暫くして現実世界からの電磁波精神攻撃(仕事の電話)を受けていたロミタンと付き添いの二代目さんも到着

  
{ECD31B55-A5FE-45CB-B1A1-8E16BE600BCB}

 

「ナニコレくっさ、部室の匂いする!」


とかなんとか大騒ぎ


初めから入ってる我々はさほど気になりませんでしたけどね


 一応全景を撮ろうと思いましたが、、

{04EB4081-96B3-48A7-8F70-99919F10ED4B}

 

ここでもさりげなくピースして来る✌️欲しがり屋さんがががww

ザッキーあたりに向けてしてるのかもしれませんけども

 



イケメンさんは「俺に目潰ししたら指が折れるぜ」と刃牙的アピール中(←捏造)

{745847FE-900F-41A4-8919-DA4EC7ED7B39}

 


そして誰かが撮ってくれた全体写真。。んん?
 
{843CE73F-ACA9-496B-92C5-4F6678A70E43}
 

なんの変哲も無い、サンオツ達の楽しそうな集まりにしか見えませんが、






その片隅で現実世界からの電磁波精神攻撃を受ける人がここにももも

{448C35D4-F0FB-4A99-972C-61BBDCB2F760}



そんなこんなしてるうちに、わたくしの頼んだものがやってきましたよ


{3016C696-218F-4360-9B4D-E58EF83ED5AC}
 
 安定の猪豚丼です    うどん付き!
(うどん食べ終わってから写真撮ってないことを思い出したのは黙っておこう)

 


ちなみに、帰るときに立ち上がったら入ってきたときにロミタンが言ってたことが少しだけわかりました(上空に熱気が滞留していた模様)





さてそんな空気をお店に残しつつ、次に向かったのは乗り気さんのお気に入りのジェラート屋さん



オシャレなドアの向こうにはサンオツ達の行列が

{799364ED-750D-40D5-A7F7-4FC40552117A}

 反射して写り込んだわいとクロワッサンさんさんしか見えませんけどもw


店内に入ると、イートインで利用しているのは女子同士かカップルオンリー。。


 その場違い感たるや尋常ではありませんが、心を強く持ってお買い上げ

{5F38431B-C6E1-45D4-A5FF-CD59FDA1A3FB}


色々魅惑的なメニューが並びますが、 虫歯治療中のわたしはモーレツに冷たいものが染みるのでシングルカップの、、

 

{9A452929-459F-415D-A4FA-BE0FBB84FE0D}

みかんシャーベット!🍊  クエン酸と果糖で回復じゃい(←ミカンが好きなだけ )

 


外に出ると中とは真逆の異世界が広がります





{2DB76619-8579-46A3-8FD5-06244A6686AC}

 

{F48BCE09-28AA-474A-B5B7-43147BCB0B95}

 

ちょ!w  営業妨害で訴えられるでwww




といいつつ、最も目の前のベンチに座ってロミタンとくつろいでましたけどね 

{C6B9383D-91C5-4CBE-BBDF-5FEED6D7A2C3}

 

歯にしみて動きが止まること4、5回、二代目さんには「一口ちっちゃ!女子かww」とか言われながらも頑張って完食(usagiさんがいたらまたジジイ扱いしてほくそ笑んだ事でしょうw)


ジェラートの方はホンマにミカン凍らしてすり潰したかのような素材の味がしっかりする美味しいシャーベットでしたマル合格



アワイチでお近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さい  ヤスさんに一口もらった桃もチョー美味しかったですよ



リムジン後ろリムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン前



こうして嬉し恥ずかし昼休みを終えた、平日に仕事をサボって集まったオッさんたちは、いよいよファワイチ終盤戦へとなだれ込んで行きます 

{ABA0621B-464D-47D7-95C1-2F2D70CDF16A}

 (イメージ映像)




続く!



寝落ちしてまた起きて変な時間に書いてますが明日(というか今日w)は健康診断なのでもう寝ますショボーン←手遅れ

これで変な結果が出たら、あーあのファワイチの記事書いとったからやなぁ、と笑ってやって下さい





相変わらずタイムマネージメントとは無縁のグダグダブロガー生活を送るわたくしに、せめて応援クリックをよろしくお願いしますw  

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村