【言霊】絶対大丈夫! | 結婚式に特化したスピーチレッスン・マリアージュスピーチⓇ

結婚式に特化したスピーチレッスン・マリアージュスピーチⓇ

ウェディング司会経験数1000組以上。
結婚式に特化したスピーチレッスン・マリアージュスピーチⓇを主宰しています。
司会者だからこそ見える、スピーチ、話し方のコツ、結婚式のこと、などなど・・・をお伝えしています。

私が思わずメモってしまった

心に残ったスピーチをご紹介する

【スピーチがくれた言霊】

 

 

ちょっと久しぶりになりましたが、

心に残った言霊をご紹介しますね。

 

image

 

 

絶対大丈夫!

 

 

ちょいちょい綴っておりますが、

ワタクシ、プロ野球が大好きなんですよ~。

 

image

 

 

今日ご紹介する言霊は、

私の愛すべき

東京ヤクルトスワローズの

高津監督が、

試合前のミーティングで

選手に伝えていたメッセージです。

 

୨୧------------------------୨୧

 

絶対大丈夫だから!

 

 

その「大丈夫」という根拠は、

君たちが自分たちのことを

しっかり理解して、

君たちが周りのチームメイト

チームスワローズを

しっかり理解していたら、

絶対に崩れないから。

 

 

これから大事なゲームが

もっともっと待っていると

思うから。

 

 

自分のことを理解して、

自分の足元をしっかり見つめて、

周りのチームメイトを信じ、

このチームスワローズが

一枚岩で行ったら、

絶対に崩れることはない。

 

 

絶対大丈夫!

 

 

何かあったら僕が出ていく。

何かあったら僕に相談してください。

何かあったらコーチに相談してください。

自分で抱え込まないでください。

 

 

~中略~

 

 

絶対大丈夫!

絶対行けるから!

 

 

もしもグラウンドに立つ時に

ふと思い出したら、

「絶対大丈夫!」と一言言って

打席に、マウンドに、立ってください。

 

୨୧------------------------୨୧

 

image

 

これを聞いていてね、

野球だけじゃなく

この気概や考え方って、

アスリートのみならず

私たちの日常にも通ずる話だなぁ・・・

と思いながら、

胸が熱くなっちゃったんですよね。

ワタシ。

 

 

ちなみにこの話の前には、

名言をたくさん残してくれた

今は亡き野村監督から、

高津監督が現役時代のミーティングで

伝えられた言葉も語っていました。

 

 

「絶対大丈夫だから!」

と背中を押す指揮官の言葉は、

間違いなく選手を後押ししますよね。

 

 

結婚式に関わって、

結婚式好きが高じて、

結婚式に特化したスピーチレッスンを

している私。

 

 

言霊の影響力や、

想いのチカラが込められた

スピーチの力を目の当たりに

しているからこそ、

この高津監督の選手への

メッセージは胸にジーンと

きちゃいました。

 

 

ちなみに・・・

このミーティングのあった日は、

12対0で完勝でした!!!

 

 

あっ、もしご興味があったら、

高津監督の熱量たっぷりな語り口を

ぜひご覧くださいませ~。

 

 

ということで、

今日お伝えした言霊は

【絶対大丈夫!】でした。

 

 

あなたの心がちょっとでも

元気になる言霊であれば、

嬉しいです。

 

 

本日も結びまでお読みいただいて

ありがとうございます。

 

 

 

 

《人気記事》リボンお子様ゲストへのおもてなし
リボンゲスト目線で考える引出物の贈り方①
リボンゲスト目線で考える引出物の贈り方②
リボン【スピーチお悩み相談室】スピーチは暗記した方がいいの?
リボン新郎・新婦さんがスピーチで大切にしたいこと

 

宝石赤結婚式のスピーチに特化したレッスンをしています
結婚式に特化したスピーチレッスン・マリアージュスピーチのご案内

宝石赤お問い合わせはこちらからどうぞ
お問い合わせフォーム

宝石赤プロフィールはこちら
塩沼亜紀 プロフィール

宝石赤SNSのフォロー大歓迎です
InstagramInstagram