お子様ゲストへのおもてなし | 結婚式に特化したスピーチレッスン・マリアージュスピーチⓇ

結婚式に特化したスピーチレッスン・マリアージュスピーチⓇ

ウェディング司会経験数1000組以上。
結婚式に特化したスピーチレッスン・マリアージュスピーチⓇを主宰しています。
司会者だからこそ見える、スピーチ、話し方のコツ、結婚式のこと、などなど・・・をお伝えしています。

披露宴にお子様ゲストがいる場合、

ちょっとしたプレゼントを用意して

あげると喜ばれます。

 

 
※こちらにはお子様の喜びそうな
お菓子の詰め合わせが入っています。
 
 
中身が見えるように透明な袋に
入れてあげると、視覚ですぐ認識できて
お子様のテンションも上がります。
 
 
最近は時節柄、このようなプレゼントに
除菌ティッシュを入れている
新郎・新婦さんもいます。
 
 
その他に、私が個人的についつい
オススメしてしまうのが、
シールブック
 
 
これ、2~3歳くらいのお子様には、
とてもオススメです。
 
 
あらかじめ好きなキャラクターなどを
聞いてあげてシールブックを
用意してあげると、本当に黙々と
遊んでいたりします。
 
 
そして・・・
最近用意する方が増えているのが、
インスタントカメラ
 
 
「子供カメラマン」として新郎新婦さんや、
ゲストの様子などをお子様ゲストに
思い思いに撮影してもらいます。
 
 
スマホのカメラが主流の今だからこそ、
お子様にとってインスタントカメラは、
楽しい遊び道具にもなりますよ!
 
 
ちなみに私は、インスタントカメラを
リアルに使っていた世代なので
妙に懐かしさを覚えます(笑)
 
 
お子様ならではの目線で
撮影された写真も、
新郎・新婦さんにとっては
結婚式後の楽しみにもなるようです。
 
 
ポイントとして・・・
 
・年齢にかかわらず、
すべてのお子様分の
インスタントカメラを用意
 
・フラッシュをたいてもらう
(親御さんにわかるように説明を
つけてあげるとよいです)
 
・忘れずに回収
 
こんな点に気を付けてあげると、
お子様ゲストも楽しみながら
カメラマンをしてくれますよ。
 
 
大人と違って、披露宴の時間が
退屈になりがちなお子様ゲスト。
 
 
ちょっとしたアイデアで、
お子様ゲストにも楽しい時間を
過ごしてもらえます。
 
 
ということで今日は、
お子様ゲストへのおもてなしの
アイデアをご紹介しました。
 
 
本日も結びまでお読みいただいて
ありがとうございます。