マスクをしていても話しやすい!おススメグッズ | 結婚式に特化したスピーチレッスン・マリアージュスピーチⓇ

結婚式に特化したスピーチレッスン・マリアージュスピーチⓇ

ウェディング司会経験数1000組以上。
結婚式に特化したスピーチレッスン・マリアージュスピーチⓇを主宰しています。
司会者だからこそ見える、スピーチ、話し方のコツ、結婚式のこと、などなど・・・をお伝えしています。

昨日は、

右マスクでも聞き取りやすくなる話し方のコツ

と題して、母音をしっかり発音する

大切さを力説しちゃいました。

 

 

「マスクをして話すこと」

については、私自身が日頃からあれこれ

もっといい方法はないかと、

絶賛模索中なのです。

 

 

ということで今日は、

実際に私が司会の時に使って

「これはいい!」と実感した、

【マスクをしていても話しやすい!おススメグッズ】  

を紹介しますね~。

 

 

マイクを使っているといえど、

マスクをした状態である程度

声を張らなくてはいけない私。

 

 

声を出す際、

日常会話よりも呼吸が大きくなるんですが、

とにかくとにかく呼吸に合わせて不織布マスクが

パカパカして口元に触れたり・入ったり、

何なら酸欠気味になって頭がぼーっとしたり、

「もぉ~やだぁ~~~~」

と発狂したくなることしばし。

 

 

きっとマスクをして会話をすることが

当たり前になっているからこそ、

私のように声を張る状況にならずとも

こんなこと↑ありませんか?

 

 

そこで、先日司会をした際に使ってみたグッズが

こちら↓。

 

 

 

 

 

 

ドラッグストアで偶然見かけたので、

試しに買ってみたんですよ~。

 

 

使い方はこんな感じ↓。

 

 
マスクの内側に入れて使います。
 
 
ちょっとお見苦しいですが・・・
マスクの内側ではこんな感じで装着!。
※なんだか”さるぐつわ”感が否めません。
 
 
 
 
この上にマスクをつけると、
こ~んな感じになります↓。
 
 

 

 

いかがですか~?

 

 

マスクの中にこんなグッズが入っていることを

ま~~~ったく感じさせない見た目ですよね。

 

 

で、で、で!肝心の「話しやすさ」は、

口元に空間ができるので

めちゃめちゃ楽!なんですよ。

 

 

口元にブラスチック素材の異物をつけているので、

「気になるかなぁ・・・」と心配したんですが、

着けているうちに異物感も慣れてきたので

私は全然問題なかったです。

※恐らくこの辺は人によって感じ方は違うと思います

 

 

むしろ呼吸がしやすくて話しやすいことが

私にとっては超重要だったので、

神々しく思えたグッズでした!

 

 

その他のメリットとして、

 

・汗や湿気に伴う肌へのマスクの貼り付きを防ぐ

 

・口紅がマスクにつかない

 

・洗って何度も使える

 

・軽い

 

・不織布だけでなく、他の素材のマスクでも使える

 

というものでもあります。

 

 

ちなみに・・・

マスクをして話をしていると、

声の伝わり方は半減するんですって。

そりゃそうですよね。

 

 

しばらくマスクをして過ごさなきゃいけないし、

ちょっとでも快適にマスク生活を送りたい!

そんな方にはとってもおススメのグッズですよ。

 

 

あまりに優れモノなので、

一人で鼻息荒く綴ってしまいました。

 

 

本日も結びまでお読みいただいて

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

《人気記事》リボンふたりの好きにしなさい・・・の裏側にある本音
リボン結婚の決め手・〇〇だと思うことが同じ
リボンソーシャルディスタンスを保つテーブルレイアウト
リボン結婚ってギャンブルですから

 

宝石赤結婚式のスピーチに特化したレッスンをしています
結婚式のスピーチに自信が持てちゃう!スピーチレッスンのご案内

宝石赤お問い合わせはこちらからどうぞ
お問い合わせフォーム

宝石赤プロフィールはこちら
塩沼亜紀 プロフィール

宝石赤SNSのフォロー大歓迎です
InstagramInstagram