今日はSHINE講座12期最終回でした!

 

image

こ~んな素敵なお部屋で講座してます♪

 

 

 

 

子どもに何か気になることがあるとするじゃない?

 

 

 

 

例えば

学校に行かない、とか

宿題をなかなかしない、とか

習い事をさぼりがち、とか。

 

 

 

そういうことがあると、

みんなだいたい

子どもの問題の方を先になんとかしようと焦るわけ。

 

 

 

 

この子のこの問題が

なんとかなってからじゃないと

自分のことはしちゃいけない

 

 

 

ってなぜかそう思い込む。

 

 

 

 

そして早く解決しようと躍起になって、

あれしたりこれしたり

必死で頑張り出すの。

 

 

 

 

 

私ももれなくこれをしてきたし、

「これ以外に何があるの?」とさえ思ってた。

 

 

 

 

 

だけど、

子どもを「なんとかしなきゃ」と

思ったときほど、

先に自分を満たすの!!

 

image

 

 

子どもの問題が気になって仕方ない人の頭の中は、

当然、子どもの問題でいっぱいだよね。

 

 

 

 

そんな状態がずっと続くと

「子どもの問題で悩み続けるのが好き」

と潜在意識は勘違い。

 

 

 

ますます、

子どもの問題に悩むような現実を

作り続けることに!!

 

 

 

 

あらいやだ!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

なので、まずママは子どもの問題を

ちょっと横に置いといて

自分を満たすことをする。

 

 

 

好きなことをしたり

休みたかったら休んだりして

とにかく自分をごきげんにさせてあげる。

 

 

 

 

そうするうちに

あら不思議!!

 

 

 

 

ママのエネルギーが変わって、

気分が良くなってくると

 

 

子どもに何かしたわけじゃないのに

勝手に子どもが変わるの!!

 

 

 

または、問題だと思ってたことが

あんまり気にならなくなってきたりする。

 

 

 

 

 

私の受講生さんにも

そんな不思議体験をした方がたくさんいて、

マックで一人コーヒーを楽しむことから始めたら

不登校だった子が登校し始めた!

という方もいました。

 

 

 

 

 

まず変えるべきは

子どもへの関わり方とかの

見える5%の

物質的なことじゃなくて

見えない95%の

ママのエネルギーなの。

 

 

 

これ、物理の法則的なものだから

誰にでもあてはまることなんだよね。

 

 

 

 

子どもを伸ばしたいならまず

ママが自分のエネルギーを上げて

自分を大切にすること。

 

 

 

 

これ、鉄則アルヨ!(笑)

キメてるキメてるキメてる

 

 

 

 

そんなお話で盛り上がって

めちゃくちゃ楽しかったSHINE講座でした!

 

 

ちなみにSHINE講座とはこんな講座。

 

 

 

SHINE講座12期クラスの受講生さんからは

 

「すごく楽しかったです!自分をもっと大事にして、思考を変えていこう!と思いました」

 

「私たちには無限の可能性があるんだ!ってわかりました!希望を感じられました!」

 

「真弓先生と○○さんにエネルギーもらいました!」

 

というご感想をいただきました。

 

image

たのすぃ~~!があふれてる受講生さんたちの図

 

 

 

子育てが辛い人は

まず、自己否定をやめて、

自分を満たすことから。

 

 

 

 

その上で

潜在意識にある、いらない思い込みを

手放していくと解決が早いです!

 

 

 

 

約5年前からSHINE講座をやってきたけど

初期のころよりずっと明晰に

意識の話を話せるようになってきて、

テキスト以外のことも色々降りてくるので

たくさんしゃべっています。笑

 

image

 

最近、意識の話をするのが楽しすぎて

講座でしゃべってると私もエネルギーが上がる!

 

 

現実創造ネタもたくさんあるので

またシェアしていきますねー!

 

 

 

 

潜在意識と子育てについては

過去記事にたくさん書いてきたので

ぜひ読んでみてくださいね!

 

 

★潜在意識子育てシリーズ人気記事