【実録】ダウン症三女と父のオモロすぎる親子愛をマンガにしてみた!!

 

15才までの発達が心配な子の

可能性を100倍広げる勇気づけ講師

山本 真弓です。

 

 

 

今日は

 

ダウン症児三女(4才)と父(44才)の

 

謎すぎる親子愛が面白いので

 

マンガにしてみました。笑

 

 

 

 

特になんの役にも立たないですが(笑)

 

ほっこりしたい方にはおすすめです(^^)

 

 

 

 

 

うちの三女、

 

基本的にお風呂が大好きなんですが

 

いつからだったか、突然、父と入るのを

 

嫌がるようになりました(-"-)

 

 

 

 

 

理由は分かんないんですが(笑)

 

私だと入るのに、父だと嫌だ、

 

という時期がいきなり到来したもんで

 

びっくりな私たち夫婦。

 

 

 

 

 

思春期にしては早いし(笑)

 

おそらくシャンプーの仕方が私と違う、

 

とかそんな理由で

 

父との入浴を拒否るようになったと思われます( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

その拒否っぷりがこんな感じ。

 

 

 

 

ある日、父が入浴しているとは知らず

 

おもむろに浴室のドアを開ける三女。

 

「ママじゃない…!!!!」

 

 

そう確信した三女はすぐに…

 

 
閉める!!!!

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

image

 

全速で逃げる!!!
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完全に4歳女子に拒否られた、

 

 

傷心の父…www

 

 

 

 

 

 

 

どんなシャンプーの仕方したんだよ、父w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

 

 

ここからが三女の謎の親子愛。

 

 

 

 

あんなにお風呂は逃げるくせに

 

 

 

なぜか寝るときは父とじゃないと寝ない三女。

 

 

父が「ねんねするよ~♡」と両手を広げると

 

子犬がご主人に飛びつくみたいなテンションで

 

大興奮…デレデレ

 

 

まるで女子高生がアイドルを見る目

 

44才の父を見つめる4才児。笑

 

 

 

 

完全にもてあそばれているぞ父…デレデレ

 

 

 

 

一緒にお布団に入るのが

 

嬉しくてたまらない♡

 

 

 

「キャッ♡キャ♡」

 

と、ホントにそんな声がリアルで

 

聞こえてくるほど

 

すごい喜びようの三女が自由すぎてウケる。笑

 

 

 

 

あの

全力ダッシュはなんだったんだよ。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、そのまま父が寝かしつけている、我が家デレデレ

 

 

 

 

 

あんなに「私じゃないと寝なかった日々」は

 

なんだったんだ状態。

 

 

 

 

どういう寝かしつけフェロモン出してんだ父。

 

(べつにうらやましくはないけど。笑)

 

 

 

 

 

三女の変わり身の速さに脱帽だよ。

 

さすが自由人デレデレ

 

 

 

 

 

で、たまーーに

 

父が残業で遅い時とか

 

父が後から寝室に来る時とかは

 

私が三女を寝かしてるんだけど

 

 

 

 

扉がガチャッと開いて

 

 

大好きな父がやってくるや否や

 

 

 

で切り替える娘……笑

 

 

 

 

 

 

 
変わり身最速だよホント(*´Д`)
 
 
 
ちょっと眠そうだったのに
 
 
あれ全部演技だったのか…!!!!笑
 
 
 
 
返して…
 
私の渾身の『寝かしつけ』の労力!!!笑
 
 
 
 
で、、、、、

 

もはや恋する乙女の4才児。笑

 

 

そしてやっぱり4才に翻弄される父でした…

 

 

 

 

私の立場って一体…

 

 

 

 

 

『つなぎ』かよ!!!デレデレデレデレデレデレ

 

 

 

 

母さん、昔は寝かしつけ頑張ってたんだけどな~

 

おっかしいな~滝汗

 

 

 

 

どういう使い分けしてんのか

 

よくわからん、三女の謎の親子愛でした(^^)

 

 

 

 

ということで

 

こんな自由人で正直な(?)三女ですが

 

これからもどうぞよろしくお願いします!!!!笑

 

 

 

 

マンガで楽しむ気まぐれダウン症児シリーズ、

 

第一回おわり~!

(続編あるのか謎ですが)

 

 

ではでは~!!!