錦糸町はしご酒 | 酒と笑とネオンと女

酒と笑とネオンと女

日々、酒と食を女性と追い求めて全国を食べ歩いています!
美味しい店はもちろん楽しい店、そして旅先でのグルメや旅行記も紹介!

この日は都営新宿線の瑞江駅で降りる。


社会人になりたての頃に友人の会社の寮がここにあり、近くで飲んだことがあるが、それ以来かな。


駅近くを歩いていると中々良さそうなとんかつ屋『とんかつ二条』を発見。

 

 

13時半を過ぎてていて看板を見るとランチタイム終了。
残念に思ってると2階の店舗から出てきた店主らしき方が「どうぞ」と言ってくれた。

 

 

階段を上って店に入る。
ゆっくりした落ち着いた雰囲気。
とんかつメインにメニューはいくつかあるが、ヒレカツと海老フライの定食を注文した。



 

ヒレカツは思った通りの柔らかく美味しいかつ。
そして海老フライもとんかつ屋の海老フライといった感じでこれまた美味しい!

近くに来たら是非また寄りたいいい店を発見。


瑞江から住吉に移動。

そこから錦糸町駅まで歩く。
大きな町ではあるが下町らしさも時折みられる楽しい散歩。

錦糸町駅周辺で少し用事を済ませてから居酒屋を探す。

 


 

錦糸公園の前に気軽そうな店を発見。
ネットで調べると人気店「もつ焼き煮込み楓」

カウンター席で乾杯。

 


 

生ビールを飲みながら玉ねぎスライス。
たっぷりの鰹節と生卵が嬉しい。
これを食べた時点でこの店は当たりと確信。



 

焼き物もレバーに厚揚げとどれも美味しい。
ホッピーに切り替えてもつ鍋を注文。



 

もつ鍋も柔らかく濃厚で美味しい。
この店は大正解。



 

2軒目を軽くと思い「日本酒バルふとっぱらや」


おしゃれな落ち着いた雰囲気のいい店。

 


 

ビールを飲んでお通し。
実に美味しいが、先ほどの店で食べすぎてお腹一杯。



 

せっかくいい店なのに冷酒を頂いて退散。
冷酒にもチェイサーが供されるなどサービスも良いので、次回はゆっくり来てみよう。



 

錦糸町でのはしご酒は初めてかもしれないが中々に充実!

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ東京ランキング