赤羽『鯵家』/鯵フライと鯵丼がリーズナブルで美味しい | 酒と笑とネオンと女

酒と笑とネオンと女

日々、酒と食を女性と追い求めて全国を食べ歩いています!
美味しい店はもちろん楽しい店、そして旅先でのグルメや旅行記も紹介!

鯵家(海鮮)

赤羽駅徒歩5分

総合評価3.5(味3.5 サービス3.2 雰囲気3.1 CP3.6 酒3.1)

 

赤羽駅東口を出てアーケード商店街のlalaガーデンに入り、直ぐに路地を左に入る。


青い看板の食堂が見えてくる。


鯵料理の人気店。
ネットで調べて初めて訪れた。
開店直後に入店。



 

店に入り券売機で食券を買う。
鯵丼と鯵フライが両方楽しめる鯵家定食を選択。
昼だけど生ビールも飲もう。



 

アルコール食券は400円。
渡す時にドリンクを伝えるので生ビール。



 

カウンター席に座り出てくるのを待つ。
まずは生ビール。
やや小ぶりのジョッキだが冷えたビールは旨い。



 

ゆっくり飲んでいると料理が出てくる、
マアジが綺麗に乗っているマアジ丼。
胡麻がかかっているのが嬉しい。



 

一口食べる。
期待通り美味しい鯵。



 

ビールで鯵フライを食べる。
これも美味しい鯵フライ。
ビールが進む。

マアジ丼にはタレが付いているのでかけてみる。
やや甘みのある美味しいタレが鯵と相まって旨い。
胡麻が鯵に少しかかっているのも嬉しい。



 

ビールを飲んだこともあり丁度良いボリューム。
中々美味しい鯵ランチが楽しめた。
再訪決定かな。

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ東京ランキング