瑞江『とんかつ二条』/美味しいとんかつが楽しめる地元の人気店 | 酒と笑とネオンと女

酒と笑とネオンと女

日々、酒と食を女性と追い求めて全国を食べ歩いています!
美味しい店はもちろん楽しい店、そして旅先でのグルメや旅行記も紹介!

とんかつ二条(とんかつ)

瑞江駅徒歩2分

総合評価3.5(味3.6 サービス3.3 雰囲気3.2 CP3.5)

 

都営新宿線瑞江駅。

 

久しぶりに降りたこの駅でランチを食べよう。

少し街を歩いていて、この店を見つけた。

 

 

昼の営業時間の終了間際。

もう入れないかなと思っていると店から出て来たご主人らしき方がどうぞと言ってくれた。

 

 

階段を上り店に入る。

清潔感のある店内。

テーブル席に案内される。

 

メニューを見る。

ヒレかつ、ロースかつ、エビフライにコロッケ。

迷ったが、ヒレかつとエビフライの盛り合わせ定食を注文した。

 

落ち着いた雰囲気の店内は閉店間際にも関わらず、割りと混み合っている。

10分ほど待って定食が出て来た。

 

 

綺麗に揚がったエビフライ2本とヒレかつ。

刻みキャベツにポテトサラダ。

まずヒレかつから頂く。

 

最初は塩をかけて食べる。

柔らかくて美味しいヒレかつには塩も良く合う。

予想通り美味しいが、この食べ方だとビールが欲しくなるので、ソースに切り替えてご飯と一緒に頂く。

 

 

エビフライは適度な大きさ。

プリっとした食感。

中々美味しいエビフライだ。

エビフライにはタルタルソースではなくソース。

 

美味しいエビフライならソースもいい。

エビフライでご飯を食べるのって久しぶりかも。

 

味噌汁や漬け物もいい感じにご飯のお供になる。

揚げ物だからボリューム感はあるが、もたれる感じもなく美味しく完食。

 

久しぶりに揚げ物にご飯のランチに大満足。

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ東京ランキング