荒川散歩とスタミナ苑 | 酒と笑とネオンと女

酒と笑とネオンと女

日々、酒と食を女性と追い求めて全国を食べ歩いています!
美味しい店はもちろん楽しい店、そして旅先でのグルメや旅行記も紹介!

足立区に引っ越してきた。
荒川と隅田川に挟まれた下町らしいエリア。

 


 

土手を散歩するのが楽しい。



 

ランチは「サイゼリア」
リーズナブルなイタリアン。

 


 

パスタを食べてサラダを食べてビールを飲む。


 

鹿浜橋がすぐそばだが、その鹿浜に都内屈指の行列店がある。
「スタミナ苑」
開店1時間前から行列が出来る。



 

この日は休日なので15時開店。
14時過ぎに並んだ。
開店20分前くらいになると店の方が注文を取りに来る。


入れるか微妙かなと思ったけど、注文を取りに来てくれたので一安心。
開店し奥の座敷席に座った。



 

まずは生ビール。
昔ながらの町の焼肉屋と言うかなんともいい雰囲気。
安倍晋三の色紙があるのも嬉しい。



 

先に注文しているからキムチが出てくる。
キムチが旨い店は焼肉も美味しい。



 

焼肉はタンから。
見るからに美味ししそうなタン。



 

ロースにレバー。
どれも美味しい。




 

ビールのつまみに豚足。
これも美味しい。



 

おすすめのハツのたたきも美味しい。
そしてピーマン。
これは絶品!



 

そして冬瓜スープ。
優しい味の冬瓜スープ。
これも美味しい。



 

10年以上ぶりに来たが、やはりこの店は美味しい。
また並んでも是非来てみたい。

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ東京ランキング