夏の甲子園観戦 | 酒と笑とネオンと女

酒と笑とネオンと女

日々、酒と食を女性と追い求めて全国を食べ歩いています!
美味しい店はもちろん楽しい店、そして旅先でのグルメや旅行記も紹介!

↓真夏の名古屋・関西旅行前編↓


久しぶりの甲子園球場。
京都から大阪で降りて、梅田から阪神線。
甲子園駅で降りる。



 

3度目の甲子園。
野球を見るのは30年ぶりくらいかな。
高校野球の装いになっている甲子園。



 

歴代優勝校の優勝旗。

 


 

そしてドカベンやキャプテン、ダイヤのエースなど。
僕らの世代はやっぱりドカベン。
甲子園と言えばドカベン。



 

この日は仙台育英の登場とあって満席。
真夏の甲子園の観客席は暑すぎる。

 


 

かなり暑さの耐性はあるが、それでも暑すぎる。
2イニング見ては休憩を繰り返す。

あまり良くないのかもしれないがビールが進む。

 


 

そしてかち割り!
念願のかち割りを購入。



 

ゆっくり暑い中、高校野球観戦。
夕方になっても暑い。
これは選手大変だな。

駅から梅田に戻ってディナー。

 


 

新梅田食堂街にある「きみはん」

ビールを飲んで美味しいラーメン。
あまり調べず寄ったが、美味しいラーメンを堪能。



 

京都に戻って宿泊先へ。

 


 

烏丸にある「東横イン京都五条烏丸」

 


 

ゆっくり休めそうだ。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ国内ランキング