東所沢『粉縒』/優しい味の手延べうどん | 酒と笑とネオンと女

酒と笑とネオンと女

日々、酒と食を女性と追い求めて全国を食べ歩いています!
美味しい店はもちろん楽しい店、そして旅先でのグルメや旅行記も紹介!

粉縒(うどん)

東所沢駅徒歩6分

総合評価3.3(味3.3 サービス3.2 雰囲気3.2 CP3.4 酒3.1)

 

東所沢駅から少し行ったところにあるうどんの店。

評判がいいと聞いたので、ランチで訪れた。

奥の座敷席に案内される。

 

 

瓶ビールを注文してから、うどんのメニューを見る。

単品もあるしセットものもある。

ランチメニューも結構充実している。

 

 

丼物もいいが、せっかくなのでうどんをメインにしたメニューにしよう。

 

単品だとやや物足りないので、海老天ぷらうどんのセットを選択。

ご飯ものを選ぶことができるので、とろろご飯を選択した。

 

 

ビールをゆっくり飲みながら待つ。

10分ほどで食事が出てきた。

海老天ぷらうどんととろろご飯。

 

まずは海老天ぷらうどんから。

思ったより大ぶりの海老天。

優しい味の汁。

 

 

うどんは柔らかいが手延べだからか食感が心地よい。

中々美味しいうどんだ。

わかめやかまぼこなどお気に入りの具が乗っているのも嬉しい。

 

そしてとろろご飯。

真ん中に卵が乗っている。

醤油を少し垂らして軽くかき混ぜて食べる。

やっぱりとろろご飯は旨い!

 

 

優しい味のうどんととろろご飯。

しかも海老天。

シンプルだがいい組み合わせのうどんランチに大満足。

 

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ関東ランキング