バンテリンドームと名古屋飯 | 酒と笑とネオンと女

酒と笑とネオンと女

日々、酒と食を女性と追い求めて全国を食べ歩いています!
美味しい店はもちろん楽しい店、そして旅先でのグルメや旅行記も紹介!

関西旅行の前日に名古屋に立ち寄る。
お目当てはバンテリンドームでの野球観戦。
新幹線で名古屋に向かう。

新幹線の旅では、やっぱり缶ビール。
崎陽軒の焼売。
安定の味。



 

そして国技館のやきとり。
これもビールに良く合う。

ゆっくりビールと車窓を楽しんでいると名古屋に到着。
新幹線を降りて地下鉄に。




ナゴヤドーム前矢田駅まで行く。
駅を降りるとドラゴンズ一色。
今ではスタジアム周辺はこんな感じが多い。




大きなバンテリンドームに到着。




ここは客席も広いから、先にビールと食事を買っておこう。


「ふる里」で焼きそばと串カツ。




客席は5階。
神宮球場のようなわけにはいかないが、これはこれで楽しい。






盛り上がる試合を見ながらビールを飲む。
やっぱり野球観戦はいいね。




試合が終わって宿泊先の栄に向かう。
昔ながらのディープな飲み屋街を歩いて「アパホテル栄」




ゆっくり休もう。
翌朝は栄の地下街で朝食。

 



「酒津屋」で朝飲みしよう。

名古屋名物の味噌カツ。
甘みのある味噌にカツが良く合う。





そしてエビフライ。
やっぱり名古屋ではエビフライは欠かせない。
ご飯にもビールにも良く合う。





味噌汁が赤味噌なのも名古屋らしくていい。




朝食を食べてから栄の街を散歩してホテルに戻る。
少し休んでチェックアウト。




栄から名古屋駅に行き京都に向かおう。


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ国内ランキング