平日を乗り切るために必要な物 | 酒と笑とネオンと女

酒と笑とネオンと女

日々、酒と食を女性と追い求めて全国を食べ歩いています!
美味しい店はもちろん楽しい店、そして旅先でのグルメや旅行記も紹介!

Wikipediaによると平日とは月曜日から金曜日(或いは土曜日)を指すようだが、サービス業に長く従事しているので、土日が休みだった期間はあまりない。


ので、今回のテーマの平日は仕事がある日と定義して書こう。

 

 

仕事の日は朝、昼、仕事後の3回が空いた時間であり、ここでの過ごし方がストレス解消をするのに重要な時間になる。

まず朝。

 

朝食とブログなどのSNS作業の時間に充てる。

大体5時半には起きるので、ネットテレビを見ながらブログやTwitter、インスタなどを記載する。

 

 

朝食は前日の摂取カロリーや体重、体調によって何を食べるか決めるが、ゆっくり採る。

ここで慌てない程度の時間が取れると、気分よく一日のスタートが切れる。

 


昼食

この時間で疲れのたまるごごが乗り切れるかが決まってくる。


若い頃は食事の時間だったが、今では一日を充実して過ごす重要なパイだ。

 

 

職場にいるか外出先かで何を食べるか変わってくるが、ほとんどは外出先なのでその場所で人気の店やお気に入りの店を訪れるのが楽しみ。

 

そしてアフター。

趣味のスポーツ観戦やデート出来れば最高だが、毎日そうもいかない。

そうなると一杯やるのが楽しみ。

 

 

自宅で飲むのもいいが、やはり大衆酒場での一杯が最高。

歌舞伎町もいいが、池袋、赤羽、渋谷など繁華街での一杯はテンションが上がる。

 

 

また大山や十条などの住宅地に準じる場所の地元の人気店での一杯も落ち着く。

 

 

こういったリラックスした時間が活力になり仕事もプライベートも頑張れる。

 

🍺最近のコラム🎵

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ