福岡天神『もつ鍋田しゅう』/お洒落な雰囲気で美味しいもつ鍋 | 酒と笑とネオンと女

酒と笑とネオンと女

日々、酒と食を女性と追い求めて全国を食べ歩いています!
美味しい店はもちろん楽しい店、そして旅先でのグルメや旅行記も紹介!

もつ鍋田しゅう(もつ鍋)

福岡天神駅徒歩7分、赤坂駅徒歩6分

総合評価3.5(味3.5 サービス3.3 雰囲気3.4 CP3.6 酒3.2)

 

天神から赤坂に向かう途中にある大名


お洒落な雰囲気の街で、ショッピングや食事に適した店がたくさんある。


そんな大名の味のある路地にこの店がある。
店構えからしてお洒落な感じ。
店内に入ると明るい感じで雰囲気もいい。


 

椅子やテーブルなど装飾もお洒落。
テーブル席について、まずは生ビールを飲む。


 

天神から少し歩いたので冷えたビールが旨い!
料理はコースで注文してあるので順次出てくる。


メインのもつ鍋は味を選ぶので、味噌をセレクトした。


 

料理はまず前菜。


青しそ風味の明太子、カリカリきゅうり、白菜キムチ、牛の酢もつ
これがお洒落な器に乗ってくる。

どれも美味しい。
そしてチョレギサラダ


もつ鍋はコッテリしているから、こういったサラダは嬉しい。


 

そして牛ほほ肉の甘煮
柔らかくてこの肉は絶品。
単品で追加したいほどに旨い。


 

そしてメインのもつ鍋
ニラがたっぷり乗っているのが嬉しい。
まずはスープから。


モツが入っているからコクがあって美味しい。
柔らかいモツとニラの相性は抜群。
やはりもつ鍋は旨い。

 


 

ビールが進む。

このコースはモツと野菜が追加で出てくる。
たっぷりの量だ。
そして最後に〆のちゃんぽん

これも嬉しい。
完食するとかなりのボリュームで満腹。
デザートでさっぱりしてディナー終了。

店の雰囲気も味も良くて大満足。
値段もほどのどだし人気なのが分かる。
やっぱり福岡のもつ鍋は旨い!

 

🍲博多で美味しい料理で一杯🎵

 

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

★こちらもご覧ください★

↓↓↓↓↓

Twitter【酒と笑とネオンと女】

Instagram【酒と笑とネオンと女】動画版

食べログ【女性と楽しむ大人メシ】