博多『さしす』/駅前ビルにあるリーズナブルな寿司居酒屋 | 酒と笑とネオンと女

酒と笑とネオンと女

日々、酒と食を女性と追い求めて全国を食べ歩いています!
美味しい店はもちろん楽しい店、そして旅先でのグルメや旅行記も紹介!

さしす(寿司、居酒屋)

博多駅徒歩2分

総合評価3.2(味3.2 サービス3.1 雰囲気3.2 CP3.3 酒3.3)

 

博多駅の地下街。

飲食店を中心にかなり充実している。


この日は夕飲み


夜はしっかり飲む予定なので、軽くにしようと博多駅前のKITTEの地下の飲食店街を歩いていてこの店をみつけた。


オープンスペースの気軽な雰囲気。

 


 

ここならちょい飲みにピッタリだ。
カウンター席に座って、まずは瓶ビール。


 

移動時間が長かったのでビールが旨い!


アテは迷ったが、寿司屋だしやっぱり刺身にしよう。
造り三種盛り。


 

カウンターの中が厨房なので職人の方が調理をしている。


ビールをゆっくりやっていると刺身が出てきた。
職人から手渡し。

 



寿司屋らしくていいな。
刺身は3種。
サーモン、はまち(ぶり?)にタイかな。

刺身は割と厚切り。
ワサビを乗せて醤油につけて食べる。
中々美味しい。



 

ビールの後はハイボール
意外と濃い。


ハイボールを飲みながら、結構大き目の刺身を食べる。


 

白身以外に2品は結構脂が乗っている感じでビールやハイボールに良く合う。


リーズナブルにちょい飲み
握りも食べてみたいな。

 

🍺気軽にちょい飲みするならこちら🎵

 

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

★こちらもご覧ください★

↓↓↓↓↓

Twitter【酒と笑とネオンと女】

Instagram【酒と笑とネオンと女】動画版

食べログ【女性と楽しむ大人メシ】