サンシャインプラネタリウムとランチデート | 酒と笑とネオンと女

酒と笑とネオンと女

日々、酒と食を女性と追い求めて全国を食べ歩いています!
美味しい店はもちろん楽しい店、そして旅先でのグルメや旅行記も紹介!

 

彼女とは新宿で会うことが多いが、この日は池袋でデート

東京芸術劇場前の西口公園で待ち合わせ。

 

まずはランチを食べようと平和通りにある「永利」に向かう。

 

 

どことなく懐かしい雰囲気の平和通りを歩いて店に到着。

中華料理の人気店で池袋の店は恐らく初めて入った。

 

 

昼時ということもあり店内は結構混みあっている。

何とか奥のテーブル席に座れた。

 

まずは生ビールとウーロン茶で乾杯。

 

彼女は辛米粉麺と僕は酢豚定食を注文した。

上海小籠包が美味しそうで食べたいというので、それも追加した。

 

酢豚定食には麻婆豆腐が付いており、それぞれシェアしながら食べる。

 

 

どの料理も美味しいが、米粉麺は思いのほか辛くてビールが進んだ。

 

 

ランチを終えて東口のサンシャインシティに向かう。

池袋は東口と西口は雰囲気が違って楽しい。

 

サンシャインでは水族館もいいが、久しぶりにプラネタリウムに入ってみることにした。

 

 

 
リクライニングチェアでゆっくりプラネタリウムを観劇。
 
 
暗いので少し眠くなったが、それでも久しぶりのプラネタリウムを楽しんだ。
 

お茶を飲もうと喫茶店を探すが、日曜の午後とあってどこも満席。

彼女は試験勉強があるので、駅まで送って別れる。

 

 

まだ明るいので池袋の街をぶらついたり店に入ったり。

一杯やってもいいが、夕方になり少し小腹が空いた。

 

西口に戻って「いわもとQ」で早めのディナーを取ろう。

 

 

茹でたての蕎麦と揚げたての天ぷらが人気の立ち食い蕎麦屋

美味しいイカ天蕎麦を食べて店を出る。

 

昼から少し食べすぎたので、少し歩いて帰ろう。

 

 
池袋から要町、そして千川まで歩く。
新宿や渋谷とはまた違った雰囲気の街が楽しかった。
 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ