蕨『満天酒場』/駅前のリーズナブルな居酒屋ちょい飲み | 酒と笑とネオンと女

酒と笑とネオンと女

日々、酒と食を女性と追い求めて全国を食べ歩いています!
美味しい店はもちろん楽しい店、そして旅先でのグルメや旅行記も紹介!

 

満天酒場(居酒屋)

蕨駅徒歩2分

総合評価3.1(味3.1 サービス3.0 雰囲気3.0 CP3.3 酒3.1)

 

京浜東北線の蕨駅。
何度か降りたこの駅だが、ランチは食べたことはあるが、一杯やったことはない。
西口で食事をすることが多いのだが、この日は一杯やろうと東口に来てみた。

駅を出るとカラオケBOXなどもあり、リーズナブルな居酒屋やチェーン店もありそうだ。
少し歩くとこの店を見つけた。
店構え、店名ともいかにもリーズナブルに飲めそうな感じ。

A看を見るとやっぱり安い。
入ってみよう。
まだ夕方の早い時間。

店内は空いている。
真ん中あたりのテーブル席に座る。
思ったより広い店内。

まずは生ビールを注文する。
冷えたビールを飲みながらアテを考える。
お腹は空いていないから、焼きトンでも頼もう。

ハツとタンの塩を一本づつ。
これでビールを2杯ほど飲めばよいか。

ビールを飲んでいると、テーブルにハイボールが期間限定で199円と貼ってある。
これは気になる。
焼きトンが出てきたところで、ビールを飲みほしてハイボールを注文した。

ハイボールを飲みながら焼きトン。
一番好きなハツ。
独特の味が旨い。

値段の割に思ったより大ぶりなのも嬉しい。
そしてタン。
塩の効いたタンは最高の酒のアテだ。

ハイボールを2杯飲んで焼きトン。
気分の良い夕飲みだ。

これで値段が大体1000円。
これは嬉しい店をみつけた。