ネットで見かける儲かる系の情報について思う事 | 千葉の外房で田舎暮らし!明正不動産BLOG

千葉の外房で田舎暮らし!明正不動産BLOG

千葉県いすみ市で田舎暮らし物件を扱っている明正不動産のブログ。物件情報、不動産・建築・リフォームお役立ち情報、業界裏話、地域の情報など書いています。
海・山・川・湖など自然に満ちた千葉外房の田舎暮らしを応援しています。

新米社長さんのブログで儲け話について書いて
あったので、儲け話について私の独断と偏見
を交えて書いてみます。

 

 

コロナワクチンや世の中の裏話については私も
言いたい事はたくさんありますが、一応不動産屋

のブログなのでここまでハッキリ書けません。

 

ネットで月収100万円稼げる情報を教えます。
株式投資で1億円儲かる情報を教えます。

という情報を見た時、

➀詐欺情報に飛びついて騙される人、
➁こんなの詐欺だ!と決め付ける人、
③再現性のあるノウハウで継続出来ず脱落する人、
④再現性のあるノウハウで利益を出せる人、
4つのパターンに分かれると思います。


私は儲け話の9割以上は詐欺だと思っていますが、
中には再現性のある情報も存在します。

再現性のある情報でも脱落する人と利益を出せる
人に分かれます。
 

※➁の人は、先入観が発想の妨げになるので

クリエイティブな仕事には向かないと思います。


億単位で儲かっている人はいますし、

(不動産の問い合わせで、不動産投資とネットビジ

ネスで生計を立てている人に会っている)

逆に損をして脱落していく人達もいます。

 

では、稼げる人と稼げない人の違いは何なのか。

個人的には、再現性のあるノウハウは存在するが、
簡単には儲かる事は無く、利益を出せるようになる
には最低半年以上継続する必要があると思います。

儲かる情報というのは実践者が増えれば増える程、
競争になりますので、実力のある人は儲かり、
実力の無い人は儲からないという事になる。

普通に考えれば当たり前の話です。

ネットビジネスだと怪しいイメージを持つ人が
多いと思うので、不動産屋で例えてみます。

不動産営業も月収100万円以上稼いでいる人は
います。(物件価格が安い田舎では厳しいかも)

高額不動産の多い都心部なら月100万円稼げると
思いますが、簡単にはいきません。

民法や宅建業法、建築基準法など法令上の制限、
税金、ローン、契約書類の作成など幅広い知識
が必要となるので、不動産営業も、一人前になる

まで2年~3年くらいかかります。

 

知識だけあってもダメで人間性も見られると

思います。


ネットビジネスでも株式投資でも不動産業でも
飲食店でもビジネスという点は同じ。
再現性のあるノウハウで継続出来れば儲かる。

ちなみにネットビジネスの場合は詐欺情報が多く、
一時的に稼げる可能性はあるが長く続かない
ノウハウが多いような気がします。


なので安易に儲かる情報には飛びつかない方が
良いと思います。どうせ販売から数か月もすれば、
その情報が本当に再現性あるのかネット上に
口コミが出て来ますから。

コロナワクチンも同じです。
治験で安全性も分からないものは安易に飛び
つかない方がいい。接種開始から数か月もすれば

本当に効果があるか口コミが出て来ますから。

 

再現性のあるノウハウで継続出来れば月収100万円
以上も可能だが、そこまで成功出来る人は全体の
1%。99%は脱落しているという話も聞きます。


実践者が増えれば増える程、競争になるので
稼げる人と稼げない人が出て来ます。
これは不動産屋でも飲食店でも同じですね。

あと、稼げる情報を出す人は、実践者の9割以上が
脱落する事を分かっていて、情報商材や会員制の
塾として販売した方がより多くの利益を得る事が
出来るので出しているのではないかと思います。

本当に儲かる情報は、人に知られる前に自分で
実践すると思いますから。

 

記事後記

関係者以外には話をしていませんでしたが、
1月末に足の人差し指の腱を切ってしまいました。
完治にはあと3週間かかるようです。

 



指先に力がっかると痛みますが、固定しながら
歩行は可能です。

他にも去年コロワク7回接種の真っ只中に電車に
乗った後、五十肩のような症状が出て治らないため、

鍼治療中。シェディングが原因だと思われます。

 


こういう時、痛み止めを飲んだり湿布を貼ったり
する人が多い思いますが、これらは対象療法で

根本的な解決になりません。

 

なので湿布は貼らず薬も飲まず、鍼、無痛整体、

波動機器、定期的な解毒等で治そうと思います。