多肉植物⭐︎アングスティフォリウム 子株植えつけ♪ | るこ✧︎*。植物の成長・愛犬・韓国語&日常

るこ✧︎*。植物の成長・愛犬・韓国語&日常

最近 坪庭で始めた多肉植物や蓮の成長過程について。また、2018年1月から習っている韓国語について。ただ日常について。書いていきたいと思います✩︎⡱

こんばんは〜ニコニコ


今日は少し曇り空でしたが、心地よい気候でしたくもり


明日は雨の予報なので、そろそろ梅雨入りっぽい気がします。



ずっと使っていた家電店でもらった保冷仕様のエコバッグ、ファスナーが閉まらなくなったので、土曜日に買い替えましたスター




カラーを迷ったのですが…


結局、薄ピンクを購入〜ピンクハート

写真では暗く映ったけど、もう少しキレイで、コッチにして大正解でした合格


最近は、整骨院帰りにスーパー寄って、そのままバスに乗るので、いい感じですチュー


商品券を使っちゃいました花




多肉植物 アングスティフォリウムの子株ちゃん達を、先週末にランナーからカットして、乾かしていました。





そして、昨日 植え付けました乙女のトキメキ⬇︎





こちらは、元の鉢へ戻しました⬇︎




子株ちゃん達は全部で20個あるので、10個ずつに分けてみましたウインク



ちなみに…

上のブリキ鉢には、ローズセダムを育てていましたが、残念ながら育たなかったので、その鉢を使いました。



かわいかったので、リベンジしたいですが、カット苗では同じ事になりそうなので、次 育てるとしたら抜き苗にしようと思いますてへぺろ



話がそれちゃいましたが、子株ちゃん達は、これから どんな感じで生長していくのか楽しみですおねがい



ランナーからカット前と、カット後に植え付けた写真です⬇︎





親株さんです⬇︎




現在、4cmくらいのサイズです。


子株ちゃん達は、どのくらい経てば、このサイズになるのかなぁ〜と楽しみにしています恋の矢









多肉植物 アングスティフォリウムに関する過去記事です⬇︎


よろしければ、ご覧くださいウインク







     お読みいただき

          ありがとうございましたおすましペガサス










イベントバナー

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)


ABEMAプレミアム