多肉植物⭐︎白牡丹 胴切り 1ヶ月後(*^^*)&葉挿し | るこ✧︎*。植物の成長・愛犬・韓国語&日常

るこ✧︎*。植物の成長・愛犬・韓国語&日常

最近 坪庭で始めた多肉植物や蓮の成長過程について。また、2018年1月から習っている韓国語について。ただ日常について。書いていきたいと思います✩︎⡱

こんばんは〜ニコニコ


この頃、ちょっと梅雨っぽい天気が続きますあめ


出勤時は降っていなかったけど、その後 雨降り始めて、ずーーっと降っています傘


多肉植物をはじめ、庭の花たちも、ちょっと心配になりますもやもや



夕方、整骨院へドクロピンク音符


骨盤矯正をして、更に足ツボ マッサージ足を受けてきました流れ星


ものすごくデトックスされた感じで、スッキリしましたキラキラ




4月10日に胴切りをした、多肉植物の白牡丹の今日の様子ですうさぎクッキー⬇︎




茎から立派な子が出てきて、ぐんぐん生長しました照れラブラブ



4月末には気配があったものの、まだ顔を出しはじめたところでした⬇︎





今日と比べてみると…⬇︎




子株ちゃんハート大きくなってきています拍手


そして、他の葉挿し 全てに芽や根が出てきていますウインク





まだ出始めたところで、もじょもじょ っとしています笑い泣き



それから、なぜか 謎の子も…⬇︎ びっくり




この謎の子は何かは分かりませんが…

見守りますチュー





昨年の秋から育てている葉挿したちです⬇︎




葉挿し 4枚 で

  ・双子ちゃん ✖️2

  ・1つ ✖️ 2

と、合計 4つ 育ち中ですビックリマーク


前回 記事にした時と比べると…⬇︎




サイズは ほぼ変わりませんが、葉先がほんのり色付き、尖ってきました。

そして、葉挿しの元々の葉っぱが、役目を果たしたかのように枯れてきました

そろそろ 独り立ちさせなきゃ です照れ


白牡丹は、茎から出てきた子の生長は、ものすごく早いですが、葉挿しも確実に育ってくれるので、楽しいです飛び出すハート









白牡丹に関する過去記事です⬇︎

よろしければ、ご覧くださいおすましスワン










     お読みいただき

          ありがとうございましたおすましペガサス









イベントバナー