多肉植物⭐︎ベビーサンローズ大きな鉢 約4週間後✧︎*。 | るこ✧︎*。植物の成長・愛犬・韓国語&日常

るこ✧︎*。植物の成長・愛犬・韓国語&日常

最近 坪庭で始めた多肉植物や蓮の成長過程について。また、2018年1月から習っている韓国語について。ただ日常について。書いていきたいと思います✩︎⡱

こんにちは〜ニコニコ


今日は曇りの1日でしたくもり


少し過ごしやすくなりましたロップイヤー



そして、お仕事は初めてノートパソコンを持ち帰ってのテレワークでした黄色い花


今さら…かも知れませんが、今の職場に勤めたのが8月からなので、コロナが落ち着いてきたけど、今ごろ なんです照れ


昨日 レクチャーを受けたのに、パソコンの設定をするのに手こずりましたえーん


意地でも自分でしようと思ったけど、どんどん時間が経過しちゃって焦ってきて、職場にSOSの電話をしてしまいましたガーン


結局、手順は合ってたけど、接続が切れてしまってたようでしたびっくり


簡単に接続できないように、いろいろ ややこしくなってるようです…



そんな こんなで、ダンナさんは今日休みだったので、お昼にラーメンを食べに行きましたラーメ


2人で意見が一致したラーメン屋に行きましたが、臨時休業⁉︎ だったので、第二候補のラーメン屋さんへ…



以前にも、ブログに書いた店ですウインク


激辛に見えますが、ほとんど辛くありません。


そしてネギの下には、ちょっぴり厚みのある とろっとろチャーシューが3枚隠れていますブタ


辛くしたい時には、こちらを入れます⬇︎



私は半分くらい食べた後に、少し入れて味変を楽しみますキラキラ


ダンナさんは、ミニ チャーシュー丼付き を注文しました⬇︎



ラーメン並 でしたが、めちゃくちゃ大満足で、お腹がいっぱいになりました爆笑



多肉植物のベビーサンローズです⬇︎


メルカリで7月に6本購入して、どんどん増えてきましたラブ


そして、こちらの大きな鉢へ植えてから、約4週間経ちましたジンジャーブレッドマン



貴重な斑入り2つ 元気に育っていますラブラブ


少し伸びてきた子も居るので、近々カットしてみようかな〜と思っていますハサミキラキラ



前回 大きな鉢へ植えた直後と、成長を比べてみますねニコニコ⬇︎



シャキッと背が伸びたみたいな感じで、成長しています音譜


ただ、ちょっと気になるのが…

葉っぱの色が、まだらになってしまってるのがあるんですショボーン⬇︎



虫被害ではないように見えますが、どうすれば良いのか分からないですえーん


お分かりになられましたら、教えていただけると大変嬉しく思いますおねがい流れ星


よろしくお願いいたしますパフェ







黄色い花今日の内容に関連の過去記事です⬇︎


よろしければ、お読みくださいおねがい












     お読みいただき

          ありがとうございましたおすましペガサス











るこ✧︎*。のmy Pick