茶碗蓮✩︎⡱ ❶❻ 植え替え 8週間後 | るこ✧︎*。植物の成長・愛犬・韓国語&日常

るこ✧︎*。植物の成長・愛犬・韓国語&日常

最近 坪庭で始めた多肉植物や蓮の成長過程について。また、2018年1月から習っている韓国語について。ただ日常について。書いていきたいと思います✩︎⡱

こんにちは〜ウインク

今日は、午後に大粒の雨が まばらに
ザザーっと降りました〜カエル
割とすぐに止んで、夕立っぽい
降り方でした雨


わが家の茶碗蓮ですが…
メルカリで種子を購入し、水に入れ
育て始めたのが4月13日チョコ



さきほどカレンダーで数えたところ
今日で ちょうど77日目です乙女のトキメキ

ペットボトルから鉢に植え替えてから
8週間経ちますビックリマーク


こんなに育ちましたおねがい ラブラブ

立ち葉が出てきましたびっくり

でも、この睡蓮鉢に3つの種子分を
入れてしまったので、真上から見ると




こんな風に、葉っぱ わちゃわちゃキラキラ
最初は500円玉サイズの葉っぱも
今では、おせんべいサイズです🍘


こんな大きく育つと予想しておらずあせる

もしかしたら、花芽はつかないかも
知れないと、不安に思っていますガーン

一つの種子に一つの睡蓮鉢を準備
すれば良かったなぁ〜と今更ながら
ちょっぴり後悔してますショボーン


とにかく、もうちょっと見守って
育てたいと思いますおねがい音譜

お花が咲くのを見たいです恋の矢





ふんわりリボン初めてお読み下さった方へふんわりリボン

今まで 茶碗蓮を育てて、なんやかんや…と、ありました。
よろしければ、過去記事も
お読みいただけると嬉しいです爆笑








     お読みいただき
          ありがとうございましたおすましペガサス



イベントバナー