茶碗蓮✩︎⡱❶❷ 心配ごと | るこ✧︎*。植物の成長・愛犬・韓国語&日常

るこ✧︎*。植物の成長・愛犬・韓国語&日常

最近 坪庭で始めた多肉植物や蓮の成長過程について。また、2018年1月から習っている韓国語について。ただ日常について。書いていきたいと思います✩︎⡱

こんばんは〜ニコニコ

どうやら、昨日 私の住んでる地域
梅雨入りしたとのことです雨
5月中旬なのに びっくりですびっくり

気候がいきなり変わってきたので
衣替え なんかも心配ですが…あじさい

そんな事よりも。。。
お日さま晴れが大好きな茶碗蓮は
いったい どうなるんだろ〜!?
と、心配しておりますガーン

今 新しい葉っぱが成長中ですラブラブ
今日の様子です↓


葉っぱは、まるで巻き物のように
丸まっていて少しずつ開いてきますチョコ
1枚の葉っぱに2つ 巻き物がある
みたいですクローバー

自然に任せるしかありませんが…
お日さま不足あせるで、育ちが良くなくて
花が咲かなかったら悲しいですねショボーン

とりあえず、今は順調なので
最近の成長過程を見てくださいウインク

まず、睡蓮鉢に移してから↓




そして、その後↓





葉っぱのアップです↓
すごく撥水してますキラキラ
今、直径は5㎝くらいです。




成長が分かりやすいように まとめて
みました↓




撮り方がバラバラで見にくいですが…
水面に葉っぱの割合が増えましたグリーンハート

このまま順調に育つことを祈るばかり
ですウインク



お読みいただき
ありがとうございましたおすましペガサス



ダイヤオレンジはじめて お読みいただいた方は
     ぜひ過去記事をお読みください黄色い花

     成長過程やトラブル などなど
     お楽しみいただけると思いますおねがい
⬇︎     ⬇︎     ⬇︎