イロハモミジ 翼果 | るこ✧︎*。植物の成長・愛犬・韓国語&日常

るこ✧︎*。植物の成長・愛犬・韓国語&日常

最近 坪庭で始めた多肉植物や蓮の成長過程について。また、2018年1月から習っている韓国語について。ただ日常について。書いていきたいと思います✩︎⡱

こんにちは〜ニコニコ

今朝 雨と雨雨の合間に、愛犬の散歩へ
行ってきましたわんわん

先日 青もみじを撮ったのですが…
また違う青もみじを撮りましたカメラキラキラ

こちらは先日の記事です↓

青もみじ に何か付いていますビックリマーク






気になったので、帰宅後にネットで
調べてみましたパソコン

イロハモミジの木で
赤いところは 翼果と言うようですニコニコ

読み方はよっか とか よくか みたいです。

簡単に説明すると…
タンポポのように種子を遠くに飛ばす
ために出来るようでイエローハーツ

自然の知恵ってホントにすごいですねクローバー



今日は愛犬の写真を撮り忘れたのであせる
ほぼ1年前 2020.5.17撮影の写真を
アップしますね虹
撮影当時 11歳です。
(今より ちょっぴり若く見えますウインク)



ブログを始めてから、
ちょうど1ヶ月経ちました。

ネットでの一期一会に
感謝しております乙女のトキメキ



お読みいただき
ありがとうございましたおすましペガサス





イベントバナー