多肉植物と雨 ☔︎ | るこ✧︎*。植物の成長・愛犬・韓国語&日常

るこ✧︎*。植物の成長・愛犬・韓国語&日常

最近 坪庭で始めた多肉植物や蓮の成長過程について。また、2018年1月から習っている韓国語について。ただ日常について。書いていきたいと思います✩︎⡱

こんにちは〜ニコニコ

今日は美容室へカットに行きましたチョコ

帰り道にスーパーへ寄って、買い物を
終えると…
出入口 付近に人だかり汗

雨が降ってきてましたガーン
もう少し大丈夫かなぁ〜と思って
いましたが、甘かったようですもやもや

5分ほどで止んだので、自転車に
乗り始めると、再度 降ってきて…傘
諦めて、そのまま帰りました爆笑


洗濯物は外出前に取り込み済なので
気になるのは多肉ちゃん達ビックリマーク





こちらは花月夜です。

屋根のある軒下に置いていても
雨が吹き込んだようですショボーン






他にもジョビバルバ属
びっしょり濡れてしまいましたあせる





左:バニラシフォン
右:ラズベリーアイス



多肉植物によっては、
雨ざらしOK音譜な子も居たり、
蒸れが致命的になる子も居たり。。。

まだまだ勉強不足で…かたつむり

とりあえず、キッチンペーパーで
葉の水分を吸い取りましたてへぺろ


写真の最後のバニラシフォン
ラズベリーアイスは特に雨に弱そうな
感じですよねドクロ






先日花が咲いたヤマトヒメは、
なんとなく嬉しそうな感じもしますグリーンハーツ


どの程度まで雨に濡れていいのか
これから勉強しまーすウインク




     お読みいただき
          ありがとうございましたおすましペガサス