茶碗蓮✩︎⡱ ❶❸ ピンチ (ノ_<) | るこ✧︎*。植物の成長・愛犬・韓国語&日常

るこ✧︎*。植物の成長・愛犬・韓国語&日常

最近 坪庭で始めた多肉植物や蓮の成長過程について。また、2018年1月から習っている韓国語について。ただ日常について。書いていきたいと思います✩︎⡱

こんにちは〜ニコニコ


天気予報では『梅雨の貴重な晴れ晴れ

と聞いていたのに…


どんよりした空で、午後から雨雨

夕方には止みましたがちょっと肌寒い

1日でした。



育てている茶碗蓮の今日の様子です⬇︎


順調に葉っぱも増えて、喜んでいたの

ですが…


去年 育てた友達と話していたら、

「今年は梅雨入りが早くて、5月に

お日さま晴れ不足になるから、育たない

かもしれないあせる」と言われましたガーン


そして、私は1つの睡蓮鉢に3つの

茶碗蓮を育ててますが、入れ過ぎかも

しれませんもやもや


どうしよう〜ガーンショボーンガーン


睡蓮鉢の件は、まだ移し替えれるかも

しれないけど…

お日さま晴れは、改善しようが無いえーん


う〜〜んあせる

めっちゃピンチですハッ


まぁ、なるようにしか ならない

ですよね〜口笛




はじめてお読みいただく方は

過去の記事も読んでいただけると

嬉しく思います⬇︎





     お読みいただき

          ありがとうございましたおすましペガサス