【肌断食の話】肌断食の実践法 | 自立肌を育てるエステサロンFUu(フゥ)

自立肌を育てるエステサロンFUu(フゥ)

ノーファンデが大好きなエステシャン。

{3DFB190F-429B-4F20-ABC0-5334EC976C13}


今週は肌断食のこと書いてます。




今日は肌断食の実践方について。


肌断食のやり方はいくつもあり、どれも正解。

だからわたしのサロンのやり方も

一つのパターンとして

読んでくださると嬉しいです!




仕事に家事に忙しい女性が

何らかのストレスを抱えています。


パソコンに向かうことも多く、電磁波を含む

便利な生活を手に入れた裏にある

肌への悪影響がたくさんな現代生活。



だからこそ引き算美容の肌断食は、

今の環境に必要だと思ってなりません。


そう言える根拠は

私たちスタッフがすこぶる健康肌で

毎日を過ごしていること。


多くのお客様が引き算美容を

継続してくださっていること。


引き算美容から足し算美容に逆戻りする

お客様がいないということ。


{737F87CA-55F5-455D-AB6A-9E331E477894}

この軽さ、

一度知ったら戻れません!


では、わたしのサロンの

引き算美容、肌断食の実践方です。


1、洗顔を丁寧に行う。


2、化粧品をシンプルに減らす


3、ファンデーション、日焼け止めを
軽くするもしくはやめる


これだけです。


特に洗顔を丁寧にすること。

なぜなら、お肌は排出器官。

それなのに色々つける行為は

ストレスでしかありません。


排出口がつまらぬよう

ゴミをちゃんと取り除くことこそ

美肌行為と言える。


ずっと洗顔にこだわって来て

たどり着いたことがあります。


それは、素材と洗浄力です。

洗う相手が、生きた肌なのですから

素材が大切です。

今日痛めたら、二度と修復しません。


あと、年代が上がるにつれ

洗浄力よるダメージが老化につながることも

実体験の中でわかって来ました。


洗うの大事。

でも素材と洗い方もっと大事。


肌には、大切な菌もいるので

洗わないわけにはいかないけど

洗いすぎは良くない。


23年ノーファンデで

そんなことに気づかされました。


{616CC655-F3E6-498C-8CC4-E4EB691AB40E}

20年わたしが愛しているクレンジングです。

アミノ酸主主成分で、ヒアルロンたっぷり。

アミノ酸は私たちの天然の保湿成分、

ヒアルロン酸も言わずと知れた保湿成分。


このクレンジングはほぼ

保湿成分でできています。

保湿で汚れを浮かし、洗い流すのですから

洗顔が終わった後の肌が格段にしっとり。

お化粧品をつけるのを忘れる人もいるほどの

保湿力です。


つけて待って洗い流すという

摩擦がほとんどない使い方でありながら

待っている間は、保湿パックの代わりになり

余分な汚れは落とすのに

潤いは残していくという

他に類を見ない、洗顔料です。



ただし!


洗浄力は決して強くないのですが

この洗浄力で落ちないものをつけていたら

40歳以降の肌はやられてしまいます。


サロンで特に結果が早いのが

40代以降の女性なのですが

ここにその、原因があるのかもしれません。


誰にも教えたくない〜。

との呼び声高いクレンジング。


これ1本で、

クレンジング
洗顔
保湿パック
毛穴エステ

4役のお仕事をします。

なので、

サロンではパックを販売していません。

私たちもパックはやりません。

毎日の洗顔がパックだから!


洗顔が終わったら、

毛穴エステとパックも終わってるなんて

神クレンジングです。



{E41D807E-D65B-4366-8EAE-864860DC77B8}



つけたとたん、

肌がふわ〜っと緩んで

喜んでいるのがわかるクレンジング。


現在20年間採用していて

多くの方をノーファンデに導いてくれてます。



{4B55A56D-58BF-4025-AF37-7C5E661CDBF7}


後はシンプルにノンオイルのライン

{15CB6194-D87F-4E0F-8A74-CAD337ADBB46}


ノンオイルである意味は

お肌から出る皮脂を優先するため。

油分をつけると、出にくくなります。

ノンオイルでシンプルに。


{BCCE8441-48B5-4137-A814-F601D4752189}


そしてファンデーションをやめたい方には

100%シルクのパウダーもご用意してます。

絹で出来たフェイスパウダーは

タンパク質なので、食べても大丈夫。

お肌がよろこぶノンストレス。

無色のフェイスパウダーです。



サロンでご提供している肌断食は

今までの経験から結果が出るものだけを採用し

今でもより良いものがないかと

アンテナは張っています。


なので今後、入れ替わる可能性はあります。

今日現在のラインナップです。


でもどれも10年以上入れ替わりのない

愛されアイテムばかりです。


まだまだ足し算の美容法が多くを占める中

肌断食、引き算美容を知っていただきたいと

思っています。


まずは今お使いの洗顔を

もう一度丁寧に扱い、

日々の摩擦からお肌を守ることからはじめ、


つけてもつけても

変わらないなぁと思ったり

つけることに不安を感じたりした時

引き算美容も試して見てほしいと思います。


つけてダメなら、やめてみよう!

肌断食は、お肌の機能に寄り添った

ナチュラルな美容法です。

【肌断食の話】

個人の見解の所もたくさんあります。

美容法は全て理にかなって正解です。

23年ノーファンデの自分の経験と、

28年のサロンワークの中で

今の肌断食があります。

読んでいただいてありがとうございました。





************************
肌断食でマイナス5歳
引き算美容とすっぴん肌体験

料金
¥7,000円(税別)
*クレンジングジェル1本(¥5,000)
*¥4.000相当のエステ
*カウンセリング   付き

肌の奥から軽くなる感動を、体験してみませんか?
サロンへご予約の上、ご来店下さい
0120-25-0480
************************


肌断食の過去記事☆☆☆
*肌断食クレンジング購入は→☆☆☆


ビューティークリニックMORI
◼︎0120-25-0480
◼︎ホームページ
◼︎お問い合わせ
 

店長 Instagram

サロン Instagram