【肌断食の話】お肌の役割りと仕事。 | 自立肌を育てるエステサロンFUu(フゥ)

自立肌を育てるエステサロンFUu(フゥ)

ノーファンデが大好きなエステシャン。

 

店長です。

 

今週は肌断食のお話をしています。

 

【肌断食の話】つけてダメならやめてみよう

 

今日はお肌の役割りと、仕事のことお話します。

 

何でノーファンデや引き算美容でも平気なのか

 

それはお肌の役割りを知ればわかります。

 

 

皮膚は人体最大の臓器

 

私たちは新化の途中で海にいたのに、陸に上がりました。

(かなりざっくりした話ですが)

 

海から陸に上がるとき、うろこから、皮膚になりました。

 

なぜ皮膚ができたのかというと、

 

体の中の水分をウロコではキープできないためです。

 

 

つまり皮膚は体の水分がなくなってしまわないため

 

ラッピングしている大事な器官となります。

 

人は体の水分がなくなると死んでしまいますよね。

 

 

やけどで皮膚を30%失っただけで死の危険性がありますね。

 

それは体の体液が漏れてしまって水分を失うからです。

 

皮膚はそれほどに、重要な役割りをもっています。

 

 その大切な皮膚が乾いてしまわないよう


体のいたるところに汗と皮脂がでるように


配置してあります。

(手のひらと足の裏は汗だけ)


それが天然の保湿として、表面を皮脂膜として


バリアされています。


これがどんな化粧品よりも肌が喜ぶ


お化粧品なんです。


またこの皮脂膜が天然の日焼け止めの役割も。


無料のお化粧品が、自分から出ているのです!


また、お肌は排出器官。


保湿成分を出したり老廃物を出したり。


それがお仕事なので、出口としての機能を


果たさせてあげることが


肌が喜ぶスキンケアなのです。


一般的に、つけることばかりの美容法が多い中


お肌はつけられるばかりだと


ストレスで疲れてしまうのです。


、、、、というわけで


お化粧品を減らしても


お肌は自分で潤う力を持っています。


やればできる子。


信じてまかせてみる。


ストレスフリーの軽い肌。


羽が生えたみたいにかるい。


肌断食は、排出器官であるお肌の機能に 

 

寄り添った美容法です(^ ^)


次は【肌断食の話】ファンデーションの実は。


のこと書きます。

 

 肌断食の過去記事☆☆☆

*肌断食クレンジング購入は→☆☆☆


ビューティークリニックMORI
◼︎0120-25-0480
◼︎ホームページ
◼︎お問い合わせ
 

店長 Instagram

サロン Instagram