京都いとこ旅

テーマ:
{3A14D3D4-A80A-4AB4-8F45-2E5C93E46BC4}


京都1日旅行。

いとことふたり旅です。


{10788A30-9915-478E-B017-0159AE4FD03E}


まずは初めての伏見稲荷。

念願なので嬉しい!

{67B3FDF6-ECFD-4A69-AC80-EB0A2146D953}


朱色が鮮やかで綺麗

装飾を見てるだけで楽しいですね。


{6A1915FD-45DF-4092-8DEB-E3CC25267AAC}


ここ!ここ!

すごく来たかったです。

誰もいなタイミングの一瞬をパチリ!


{44E4E0D5-EF8B-4E7A-8A4C-3EB24DB9F3EB}


おもかる石。

願い事しながら持ち上げて

軽く感じたら叶うのだとか。


ここは自慢の腕力を駆使しまして

叶う方向へ(笑)


{0946DAEC-1A60-4368-A85E-E70C9CDB84DD}


そのあとは祇園をぶらり。

気の向くまま。

{B71728B0-6ADD-418C-9A2E-2C3473E57AC6}


レンタル着物の若いお嬢さん

すごく多かった。

{19226D8B-C55B-4CAC-BC72-ED1B02BD61DC}


何をするわけでもなく

佇まいを見て歩く。

これだけで楽しかったです。


ここが日常の人もいるんだな〜。

なんて思いながら歩くの楽しいです。

{B16B915C-AC4C-4CDF-816B-2F1AA5265F11}


ランチは祇園の裏路地に見つけた

老舗洋食屋さんでオムライス。


ふと、細い路地が目に入り

ピンと来て入ったけど

満員御礼の行列洋食屋さんでした。

美味しかった!


{4F0CD44C-1765-40E7-A1F4-895DF8B75F19}


その後清水寺方面へぶらぶら


{4BE653E9-6FFE-426B-9F13-B2A2AABBAD10}


食後のスイーツを食べに

寄り道。

{036545E6-68DF-4DCC-8EAA-3E4717389894}


お茶屋さんがしてるのかな?


母屋はフレンチなのだそうですが

カフェはリノベーションされた蔵です。


{3363AB26-9310-4AB4-BBFC-90BB185EAA86}


かなりいい感じ。

{536B9F40-0B80-4515-9CD1-A695F7FC793C}


古いものと新しいものの融合

とてもいいですね。


{FC478615-729F-4D57-ABF3-7D631DE6C72B}


落ち着きます。

センスがいると思うので

私には、ハードルが高いですけど(笑)


{D56870B5-CEAE-4DF2-902A-46D39EB6FC0D}


私は枯山水をイメージしたミルフィーユ


{F60E06B1-BE0A-4328-B1C1-F20624AB300E}


いとこは、ぜんざい。


{217B1DC2-0039-42FB-987F-818373E66EF1}


それにしてもおしゃれ。

あぁ、私もこのセンス欲しい。

{CA868B1C-E5BD-4EB4-B33E-E770113BA2A9}


また来たいな。

{6A04A8AA-19C8-4BCA-B94A-2FDBA74D93C3}


いとことのんびり京都旅。

ぶらぶら、気ままな旅でしたが

積もる話もたくさんできて

笑って、食べていい旅でした。



{8B6A5B87-8881-4DB7-9B89-E8528AA22E89}



京都で滞在したホテル



{1A6EC01E-FEBD-46DB-99B7-0B3302121DAD}


とっても面白いホテルです。


ここは元々、築30年以上の学生寮。

そこをリノベーションして

宿泊施設にしてますが、

アパートでもあるのだそう。

住んでる人もいるので

ホテルのロビーなどは住民の

共有スペースでもあるということ。

なんとも、面白い(^^)



{F0A2DF32-436A-4FC8-9BEB-052B1E0BB5A0}


エントランス


{71FC8FBD-8D15-48EC-9B84-88C110AD8519}


ちょっとしたギャラリーのよう。


{245214BC-9C08-450A-9640-FA7A48AD0073}


{AD9D7DAC-A071-42C8-B947-49432081FAA0}


お庭にはちょっとした和も。


{C586FAAD-2B59-4D8D-B72D-2DDEAA173A5D}


こんなおしゃれなアパートなら住んでみたい。

{DB19DBE6-4DC8-4BAB-BDC0-CF32A239A010}


バーもある。

{AC239DA3-9D18-4090-BF85-1449C9E28AF8}

{9EC99377-FB69-444F-9306-C12BEE9B182A}


お部屋はシンプルで居心地良かったし、

{0B7CA889-22FE-4234-B582-F34668E14F8B}


朝食も良かった!

どこで食べてもいいので

好きなスペースでゆっくりと食べられました。

そこら辺中おしゃれなので

どこで食べようか迷います。

{FEC55326-EE88-49AB-8AAE-249FE9496209}


宿泊料はとてもリーズナブル。

だけどとても満足な滞在となりました。


{4E635A7B-6F31-49DD-8C7B-6C4EC1E01119}


こちら築年数もたっているし

随所に学生寮だった感はあります。

家具も備品も、超高級ではない。

でもとっても心地よい。


私にとって居心地いい空間とは、、、。


{958CF64E-0A9A-4AC3-AF4E-9496B7DE6FF9}



好みのものに囲まれていること。


新しいとか古いとか

チープとか豪華とか

そういうことではないんですよね。


また泊まりたいです。

おかま直伝よもぎ蒸し

テーマ:
{5CACD22D-329C-4BC4-9839-97B648964813}


予約が2ケ月先までいっぱい!

おかま直伝よもぎ蒸しを学びにきました。

よもぎ蒸しサロンひだまり


ちなみに、おかま直伝のおかまは

あの、おかまです。

以下ママと呼びます。
(ご本人のご希望なので)


ママのハーブとよもぎは全て飲めます。

よもぎ蒸しは、経皮吸収するので

飲めるレベルは、私の求めてるものでした。


元々サロンでよもぎ蒸しに使うお水は

ガイアの水。

サロンのよもぎ蒸しは正真正銘

飲めるレベルへとランクアップします!


{CD5978E2-0A41-4DFC-B7EC-D5504EB59966}


写真は宮古島産のレモンバーム。

講義の中で見学したもの。

もちろん完全無農薬ですよ(^^)


講座では、16種類ものハーブの香りを

受講生さんで嗅ぎ分け。

どれが好きか選ぶのですが、、、。


私が好きな香りでも皆さまには嫌いだったり

その逆もありき。

その時の体調や、近々の体の調子など、、、。


選んだハーブによって違うそうです。

本当に勉強になりました。


私の選んだハーブ見て

ママさんに、精神状態から生理の状態まで

ドンピシャ当てられました!

他の生徒さんは、食べたものの傾向や

性格までドンピシャ!


しかしこれは占いとかそういうことではなく

自然と体内や精神状態によって

同じハーブでもその時の状態によって

いい香りと感じたり、嫌いになったりするそう。


この読み取りは

学んでいこうと思いますのでお楽しみに。


今日は、京都へ泊まり。


{897D7099-8461-4BF5-88DE-0852BD543670}


{A6BF92F7-CD35-4CAF-A927-DC1673FD4BAD}


シングルでお願いしてたのに、

ダブルにグレードアップしてくれました。

ありがたや。


{2B77C2E8-2951-4286-B815-97AD10C7670D}

{A57F95DC-BBF2-44F7-9A22-CBE178689AE6}

{A3831898-5EA2-418A-9371-E62C3C6C8836}


居心地良いホテル

{968D594B-C3DE-4BB5-AEB0-192D51A7B303}

{71450937-D0DD-4773-AA0B-4BDB4CD8ADCA}


お部屋もびひもシンプルで好み。

{6A1910C4-2D2D-4D89-8A0B-F2C9BA8B33B1}


寝てしまわぬうちに

今日の復習します。


◆お知らせ◆
4月18日に、ひだまりのママさんをサロンにお招きします。

*ハーブのよもぎ蒸しを取り入れたい方
*よもぎ蒸しの知識を深めたい方

岡山での講座は初です。

ぜひ日程を空けておいてくださいね。

詳細は後日です。


 

 

 

今日はバレンタインですね。

 

日本中、チョコが行きかっていることでしょう。

 

 

私は、憧れのヒト(女性)から

 

逆チョコをいただきました。

 

 

 

 

ねぎらいの言葉とともに。

 

気にかけてくださることが嬉しくて嬉しくて。

 

心にしみました。

 

 

バリバリお仕事されていて

 

尊敬しています。

 

 

 

 

ありがたき幸せ。

 

ご馳走になりました。

 

 

 

 

 

 

お誕生月のお客様には、

 

施術と商品の割引特典をご用意しています。

 

ご自分へのご褒美にぜひご利用くださいね。

 

ご利用いただいたお客さまには

 

今年はオレンジ色のマグカップを選びました。

 

オレンジ色はオーナーのお気に入りです。

 

元気になるからスキなのだそうですよ。

 

オーナーは、スタッフ顔負けの元気人です。

 

パワーのおすそわけしたいみたいですよ(笑)