#消費税廃止

pic.twitter.com/fkTq4eJlvw

— ぽてと🐾@政治は未来への投資 (@mirai_youme) April 9, 2024

 

(抜粋文字起こし)

 

政府がお金を発行できるならこの国の借金って存在するんですか?

 

通貨を発行している日本銀行は、いわば政府と一体化した存在で

 

政府が国債を発行して、日本銀行に買い取ってもらう

 

こんな身内でやっていることを、どうして借金という言い方で計上するんですか?

 

先生んちは奥さんにお金を借りたら

それを先生んちの借金として計上するんですか??

 

あと100歩譲って、それが借金だとしても、この国は破綻しませんよね

 

国家だって破綻する

ギリシャの財政破綻のニュースを知らないか?

 

ギリシャの通貨はユーロです

EUに加盟してて、自分の国でお金を発行できません

 

けど、この国には、国の通貨発行権があります

 

自国で円建てのお金をいくらでも擦れるのにどうやって破綻するんですか?

 

あと、借金がすごいとかってテレビで報道されてますけど

 

どうして資産のほうは提示しないんですか?

 

この国は世界一の対外純資産国ですよね

 

これは国連組織IMFの公開データベースでもちゃんと掲載されてます

 

対外純資産ナンバーワンの国であるのに

 

どうして借金の事だけクローズアップして、借金がすごいとか煽るんですか?

 

しかも、国民一人当たり1000万とかって情報操作で煽って

 

むしろ正しい貨幣知識を学校では学ばせるべきじゃないですか?

 

 

 

 

 

 

 

リンク

 

 

 

 

 

 

 

子供たちから搾取続ける

乞食以下の緊縮派

 

国債増えればお金も増える‼️

それなのに増えたお金はどこいってん😡#国の借金 という詐欺😡

国債残高推移

1995年 225兆円

2005年 527兆円

2015年 805兆円

2020年 985兆円

残高の上昇と共に同じだけお金は増え続けています‼️

#乞食以下の緊縮派

子供たちから搾取続ける

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

橋広バロン幸之助🇯🇵MJGA💫

@hasibiro_maga

🚨国民年金は全てアメリカに流れて溶けた🚨

年金減額&先延ばしは当然

日本民族は世界最高峰の奴隷

ここ10年で1000兆円米国に流して溶かした

定期的に大震災で誤魔化す

テレビメディアで洗脳する

80年続けて逃げ切り

後は野となれ山となれ

ワクチン薬害で物理的に全世代口封じ

移民で民族浄化

日本政府の正体がばれても時既に遅し

引用

 

ジャパンテレビ放送網 報道部

@akatuki3334

·

1月12日

これ有権者ガチで怒った方がいいよ「60歳から5年間で国民年金が100万円も負担増」「国民年金の支給開始年齢が70歳からに先延ばしも」

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/cd6d74c405c0f56df171d0c91b1102239fdfc791

 

 

 

 

午後1:19 · 2024年1月12日

·