食べ物の話をします。夏至なので。 | 華波蒼の『毎日かものはし。』

華波蒼の『毎日かものはし。』

ネタを探して三千里。
お知らせと暮らしのほんの狭間のおもしろかったこと。

 

やしの木▲▽▲Tri-anGle公式HP▲▽▲コアラ

 

 

夏至ねえ、何かそれらしいことでもするかなあと思い、

革製品の手入れをしました。

image

 

なんとなく。

ぽやぽやと伸びている植木の剪定もした。

 

華波(かなみ)です。

 

突出した出来事がない日だと、

やれ茶を煎ったやら今日は暑いだの寒いだの、

SNSでもそういった話ばかりしていますが、

 

そんな中でも、

食事は有難いことに日に少なくとも2回は勝手に起こってくれる事件なので、

必然的にその話題が多くなっていくよね!

毎日食べて寝るだけで忙しい!!

 

というわけで、

本日は夏至とは関係のない食べ物の話をします!!

 

 

1、

ガストのロボ猫が鬼滅の刃だという情報をみたので

会いに(?)行ってきました!

 

本当だ〜!鬼滅だ〜!

image

 

 

かわいい〜!

ワタシの眼下に広がるモーニングもかわいい〜!

image

 

ジョナサン(同系列)の猫は鬼滅ではなかったから嬉しい。

 

 

2、シール

 

居酒屋さんのシールを貰いました。

image

 

絵柄の訴求力高すぎない???

 

こんなんもう一瞬で居酒屋に行きたくなってしまう呪いに等しい。

居酒屋こそ至福。

(居酒屋教団員オリジナルグッズ、壊れかけの丸椅子に座って天を仰ぐ絵文字)

 

ここまで居酒屋への誘致性が高い図柄、

もはや安倍晴明が式神を操る時の札に等しい。

 

この場合、安倍晴明は”華波を居酒屋に放り込みたい気持ちがあるあらゆる人間”、式神が俺です。

 

3、うなぎ

 

バテる前に!!!

未バテの前に!!

漢方みたいなノリで”先んじて”鰻を食べました。

image

 

 

この鰻、故あって超絶に飢えた状態でありつくことになったので

殊更においしかった。

 

4、火鍋

image

 

バテる前にシリーズ第二弾。

 

主な感想、出来事はこちら↓

x:@kanamidiary

 

 

向かいから写真を撮ってくれていたんですが

生肉がテーブルの上に乗っていると治安がアレな写真が撮れる、ということを目の当たりにした。

image

 

美味しかったです。

(ビールはこの後届いた)

 

4、カツパン

 

コメダ珈琲、噂のカツカレーパンーー!

噂に違わぬ巨大さ。

image

 

移動用のポータブル枕の購入を悩んでおり、

あの枕いいよなあ、買おうかなあ、でも枕持って歩いたら何かが終わるよなあ、でもなあ、と

枕のことばかり考えていたので、

届いた瞬間に「ま、まくら〜!」と叫んでしまった。

 

ちょうど枕の大きさです。

(悩んでいるのはバナーレさん製品。どなたか使っているみんなたちがいたら背中を押してほしい)

 

 

 

今日はすごく喋ってしまう気がしたので

一旦最後まで書き終わったら、改めて最初に戻って推敲しようと思っていたのですが、

 

いいや。

今日はこのまま見直しなしで出します。

夏至なので。

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

魚しっぽ魚からだ魚あたま

よくいる:@sou_dolceスライム

魚しっぽ魚からだ魚あたま

その他SNS,活動先まとめ

https://lit.link/soukanami

魚しっぽ魚からだ魚あたま

(出演、脚本、書き物、シナリオ、その他ご依頼ごとは kanamisou.info@gmail.com へ)

 

🏝️稀代の朗読冒険譚『はて』🏝️

下矢印好評ダウンロード販売中下矢印

 

『はて』楽しかったね!

 

 

 

 

スペースミュージカル『フェイク』DVD好評発売中!

 

 

 

▼▼ご来場、ご声援ありがとうございました▼▼

フェイク特設ページ

image

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま