カイジ展に行ってきた!圧倒的感謝っ・・・・! | 華波蒼の『毎日かものはし。』

華波蒼の『毎日かものはし。』

ネタを探して三千里。
お知らせと暮らしのほんの狭間のおもしろかったこと。

 

やしの木▲▽▲Tri-anGle公式HP▲▽▲コアラ

 

今週の「どうでもよろしいけれど、ちょっと人に聞いてもらいたい気持ちはある話題」の候補。

 

100万年ぶりにシャープペンシルの芯を出しすぎて折れてどこかに吹っ飛ばしました。

 

シャープペンシルの芯が飛んでいった時にだけ出る独特の「あっ」が久しぶりに出た。

 

華波(かなみ)です。

聞いてくれてありがとうアロエリーナ。

 

 

閑話休題。

 

行きたすぎて泣きながら(比喩です)

深夜に看板の前で写真だけ撮っていたカイジ展ですが、

 

 

 

滑り込みで行くことができました!!

image

 

 

やったー!!!

めっちゃ混んでた。

 

まず入場するのに長蛇の列。

が、並んでいるみんなたちもこんなに混んでいると思わなかったようで、

入場待機列からすでに「ざわ・・・・・・ざわ・・・・・・」の感じ。

カイジ展の列らしいザワつき感。

 

老若男女色々なタイプの人が集っていました。

(待機列に連なっていく人も「客層が思ってた感じと違う…」「いろんな種類の人がいるね…」と声が漏れてしまっていた)

 

image

 

入り口ざわ・・・・・・ざわ・・・・・・

 

会場内で得た6000ペリカを

強風の中見せびらかす人間。

image

 

待って、ワタシ、いまこの写真パソコンで見るまで気づかなかったけれど、

一条と髪型かぶってんな。

(※註:わからないお友達は「一条聖也 カイジ」で検索してね)

 

この日、なんとしてでも実写版のカイジの藤原竜也に寄せた格好でカイジ展に行くと誓っていたものの、強風もあいまって

結果的になんとなくナニワ金融道の作画の人になってしまった。

 

 

 

こちらのカイジ展、入場時に

全員強制的にチンチロリンに参加することができます。

 

というのを前情報で知っていたので、

めっちゃ気合いを入れていった。

チンチロをしに行ったと言っても過言ではない。

 

 

そんなわけで、気合いのせいか

直前に日本橋で通りすがりに参拝していた福徳神社のおかげか

 

ゾロ目がでました。

image

 

チケット売り場のお兄さん「今日初めてみました」

 

やったー。

やったーと思っていたら、斎さんはシゴロク(4、5、6の目)を出していたので

 

結論:福徳神社すごい

ざわ・・・・・・ざわ・・・・・・

 

どのくらいの確率かは、みなさん、

お手持ちの茶碗とサイコロ3つで試してみてください。

 

家にサイコロ3つがない?

それは残念。

うちにはあります。

 

鉄骨渡り!!

image

(石田さーーーん!!)

 

 

ワタシはカイジ本編もさることながら

「1日外出録ハンチョウ」にハマっておりまして、

 

これは、そのスピンオフのハンチョウだけ読まされて、

わけもわからぬまま卓につかされた斎さんです。

image

 

斎さん麻雀好きだし…まあいいかと思って…。

 

 

そして噂のの台!!!

image

 

いそいそ。

image

 

すんっ。

image

 

あああああああ!

image

 

こうして見るとやっぱり一条と髪型がかぶっている。

 

実は本編は沼以降は読了しておらず、

これ以降の展示は知らない仕掛け(?)のものも多かったので読み進みたい!!

 

(そしてたまに同じようなことを言っている人が通りかかって、引用で申し訳ないんですがロケットニューズさんのこちらの記事を思い出した)

 

 

面白かった!

存分に楽しんできました!!!!

 

そして、この一連の大騒ぎでミュージカル「フェイク」公演時のチケット先行販売特典の漫画の華波原作部分が何に影響されているかバレてしまったな!

ざわ・・・・・・ざわ・・・・・・

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

魚しっぽ魚からだ魚あたま

よくいる:@sou_dolceスライム

魚しっぽ魚からだ魚あたま

その他SNS,活動先まとめ

https://lit.link/soukanami

魚しっぽ魚からだ魚あたま

(出演、脚本、書き物、シナリオ、その他ご依頼ごとは kanamisou.info@gmail.com へ)

 

『はて』楽しかったね!

image

 

 

スペースミュージカル『フェイク』DVD好評発売中!

 

 

 

▼▼ご来場、ご声援ありがとうございました▼▼

フェイク特設ページ

image

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま