手塚雄二展 雲は龍に従う、の展示を見た! | 華波蒼の『毎日かものはし。』

華波蒼の『毎日かものはし。』

ネタを探して三千里。
お知らせと暮らしのほんの狭間のおもしろかったこと。

 

▲▽▲Tri-anGle公式HP▲▽▲

 

 

家に春を持ち込むことに成功しました。

image

 

 

お店(スーパーマーケット)で見た時には小ぶりに見えたけど

家に飾ると大きく感じる現象。

 

これは立派なひな壇の左右に飾る想定の枝のセットだな。

 

華波(かなみ)です。

明日からまた寒いって。気をつけてね⛄️

 

閑話休題。

 

日本橋の駅の地下通路内の展示、

めっちゃかわいかったので

image

 

人と会う約束があったにも関わらず

結構な時間ひっかかりました。

image

 

 

みんな素通りしてるけど、これ、ちゃんと見ないで大丈夫!??

スズメの酒注だよ!!???

 

 

その後に通りかかった日本橋三越の吹き抜けの様子。

(用事のあとです。安心して)

 

す、すごい天井絵が敷いてあるーーー!!

image

 

ここは天界か????

 

 

まさに「天井絵」だったので、

image

どうしたの??剥がしてもってきたの???

そんなこと可能なの???

 

と、ワタシごときがいらん心配をしていたら、

”これから”東叡山寛永寺根本中堂さんに奉納するそうです!

 

これから、か〜〜!!!

https://www.mistore.jp/shopping/event/nihombashi_e/tezukayuji_50

=======

 

先駆けて見せてくれるのありがたすぎる。

 

上の階に行くと、さらにこの天井絵を上から眺めることができます!!!

が、ワタシはこのキラッキラの絵に感動したので

そのまま7階の催事場の展示に行きました。

image

 

 

展示も良すぎた。

日本画には疎いので、上手な感想が出せないのですが

とにかく細かい粒子のキラキラを五感で浴びる絵と感じた。

image

 

 

第二会場まであり、かなり見応えがあるので、

お腹いっぱいにして健康な状態で鑑賞してね!!

(これを昼の時間に充てたゆえに飢えた華波との約束だよ!!)

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

魚しっぽ魚からだ魚あたま

よくいる:@sou_dolceスライム

魚しっぽ魚からだ魚あたま

その他SNS,活動先まとめ

https://lit.link/soukanami

魚しっぽ魚からだ魚あたま

(出演、脚本、書き物、シナリオ、その他ご依頼ごとは kanamisou.info@gmail.com へ)

 

2月29日は『はて』!!!!!

image

 

 

スペースミュージカル『フェイク』DVD好評発売中!

 

 

 

▼▼ご来場、ご声援ありがとうございました▼▼

フェイク特設ページ

image

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま