動物がたくさんやってきた話~シルバニアとアドベントカレンダー~ | 華波蒼の『毎日かものはし。』

華波蒼の『毎日かものはし。』

ネタを探して三千里。
お知らせと暮らしのほんの狭間のおもしろかったこと。

この週末は何もかも全部拠点が池袋だった!!

 

そして池袋では今、

シルバニアのポップアップストアが展開している!!!

(年明けまでやってるよ!)

 

というわけでこちら、

Tri-anGleのシルバニアくじの戦果です。

image

(🐼一家は月夜見家に入居した)

 

華波です。

拙宅は基本的にシルバニア赤ちゃん専科なので

現在50余匹の赤ちゃんが生活しているわけですが

(保父さん@斎の話はTwitter参照で!)

 

トナカイちゃんは新顔!!

嬉しい!!!

(乗用車も唯一クジで当てていない車でした!やった!)

 

 

閑話休題。

 

『ライム』の公演時に差し入れでいただいたこちら。

動物アドベントカレンダー!!

image

 

本来であれば18日~24日までのカレンダー。

image

 

嬉しすぎて

いただいた翌々日から繰り上げスタートさせました。

 

動物のフィギュアに会いた過ぎたので。

image

 

 

10種中4種。楽しみ。

 

【DAY1】

ライオンと飴。

image

 

初日に百獣の王のご登場。

(月夜見さんは初日チーターだったそうなので本当にランダムなんだなと実感)

 

【DAY2】

マシュマロ。

image

 

サバンナを奔放に駆け回るライオンちゃん。

 

【DAY3】

シマウマと飴。

image

 

いきなり絶体絶命なのでは?????

 

【DAY4】

マシュマロ。

image

 

シマウマ逃げて超逃げて。

 

…次に出てきた生き物に仲裁に入ってもらうか…。

チンパンジー辺りだと仲裁の力がありそうなんだが。

 

【DAY5】

カバと飴。

image

 

カバかー---。

カバかわいいなー---。

 

【DAY6】

マシュマロ。

image

 

創造主(俺)に言われて

わけもわからないまま仲裁に入るカバ。

 

次に圧倒的な何かを誇る(知能か体格か)動物であれば

平和に終わる予感がしてきた。

なんとなく。

 

【DAY7】

キリンと飴とマシュマロ。

image

 

圧倒的な首の長さを誇る動物が出た。

 

とかなんとか言っているうちに

先にいたメンツも話がついたようなのでこれにてお開き。

 

そして7日目にしてはじめて

これにしっかりした背景パネルが付属していたことを知りました。

image

 

ずっと不安定な蓋の上で遊んでしまったな!!!!

足場悪いところで仲裁とかさせてごめんな!!

 

 

植物の鉢の中の飾りの仕事を与える予定なので

大掃除中はタスマニアンデビルとウォンバットのところにいてね。

image

(どうしてもこの動物にピントの合った写真がとれない!なんでだ!)

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

▼▼ご来場、ご声援ありがとうございました▼▼

image

魚しっぽ魚からだ魚あたま

本拠地Twitter:@sou_dolceスライム

 

魚しっぽ魚からだ魚あたま

その他SNS,活動先

https://lit.link/soukanami

 

魚しっぽ魚からだ魚あたま

 

(出演、脚本、書き物、シナリオ、その他ご依頼ごとはSNSメッセージ@sou_dolceか kanamisou.info@gmail.com へどうぞ!)

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま