ホームベーカリーが壊れてしまい
三台目のこの子が仲間入り気づき

 機能はさほど変わらないけれど

少し時短になってるあしあと



グルテンフリーに生活にしてから

ずっと米粉パン作ってるので

ホームベーカリーほんと助かるわパン

 

 

 

ご訪問ありがとうございます♡

はじめましての方

プロフィールはこちら 

 

自己肯定感低い人の
ココロの治安維持♡



❀上級心理メンタルカウンセラー

❀アダルトチルドレンカウンセラー

❀恋愛心理カウンセラー

 

✿SDGsライフコンサルタント

"IKIGAI"マイスター


✿Mrs.関西コレ2022

関東エリア初代ファイナリスト 

 

✻MEGUMI✻ 

 

 

 

 人に相談したら迷惑じゃないかなもやもや
 
こんなこと言ったら変な奴だと思われないかな

迷惑だよね、迷惑だよね~ニヤニヤ





やっぱ1人で考えて

結局1人で答えを出すんだから

私の気持ちなんて話したところで…




かつてこんな風にして

1人で悩みを抱え込んでいた笑い





むしろ誰かに何かを相談なんて

一度もしたことなかった真顔





頼ってはいけない

頼るのは恥ずかしいこと

問題解決能力のない人だと思われたくない雷




今は信頼できる人や

仲間同士のネットワークにおいて

何でも話せる人がいるけれどハート





かつては、お医者さまや

目上の頼れる人でさえ

絶対に迷惑かけたくなくて

いつも1人で何でも解決してきてた笑い


だからわかるんですよ




相談ごとに苦手意識があって

少し遠慮してる感覚や

気を使って話そうとしてる気持ちが…





また

"こんなこと悩みとかではないんですけど"

って前置きしてしまう配慮気づき





かつての自分がそうだったから

先回りしてモノを考えちゃったり

相手に寄りかかることを制御してしまったりね





今は私もできるようになったから

言えることだけれど

我慢って本当に良くない

身体もココロもダメにする叫び






本音と違うこと言って明るく振る舞うとか

そんなの必要ないし

気を使う必要もないよニコニコ




人ってほとんどの人が

相談ごとを真剣に聞いてくれるし




1人では1つの答えしか出ないところ

2つの脳ミソがあれば

違った観点からの答えが出るし

(複数あればもっと可)

人って助けを求めてる人を雑には扱わないビックリマーク




昔、母親や兄弟や友達だったりが

あなたの話しをまともに聞いてくれなくて




深刻に受け止めてくれなくて

なんなら"あんたが悪い"とか

言われたかもしれないけどもやもや




それは過ぎた過去の、特定の人物の話。

もっと他人を頼ってココロを開いても大丈夫





今1人で抱え込んでるの

少しでも楽になれるといいね合格





私も何かの分野でわからないことがあったら

プロにすぐに教えてもらう




普通の悩みでも友達とかだと

私情が入りすぎて

偏った視点になることもあるから





客観視できる遠くの誰かが意外に

答えを持ってたりヒントをくれたりするひらめき電球





1人で抱えこむと

ただただグルグル思考してて

同じとこを行ったり来たりなんだよね





ココロに秘めた思いを話すと

オキシトシン(幸福物質)が出て楽になるから

我慢は禁物ですパー







:::::୨୧::::::::::::::୨୧::::::::::::::୨୧::::::::::::::୨୧::::

 ~PLACE~

  * 全国オンラインZoom

*対面・湘南(平塚駅)五分以内

 
ウサさんと待ってます♡
 
 
 
いらっしゃい~♡
 
喫茶店・カラオケ個室対応可
☆オンライン・Zoomも可能です☆
 
:::::୨୧::::::::::::::୨୧::::::::::::::୨୧::::::::::::::୨୧::::

~お申し込み~
下のフォームか、公式LINEより
ご希望のお日にち、第3希望まで
↓お願いいたします↓
友だち追加
👆️こちらをタップして👆️
ご登録お願いいたします
(または@263wdvitで検索)
:::::୨୧::::::::::::::୨୧::::::::::::::୨୧::::::::::::::୨୧::::