ふと昔のドラマ

「愛という名のもとに」 を思い出しテレビ


主演:鈴木保奈美

唐沢寿明・江口洋介

 

 チョロ(中野英雄さん)が騙されて

衝撃的なシーンがあったはず

(31年も昔なんだねー!)



確か、ホステス役のルビー・モレノ

原因だったよね?

彼女は現在何してるんだろう…

(唐突指差し)

 



 

ご訪問ありがとうございます♡

はじめましての方

プロフィールはこちら 

 


自己肯定感低い人の
ココロの治安維持♡



❀上級心理メンタルカウンセラー

❀アダルトチルドレンカウンセラー

❀恋愛心理カウンセラー

 

✿SDGsライフコンサルタント

"IKIGAI"マイスター


✿Mrs.関西コレ2022

関東エリア初代ファイナリスト 

 

✻MEGUMI✻ 


 

 

 




*まずは表面的なことから





自分よりどこか劣ってる人を


見つけて下に見る人がいる笑い






それは何らかのスキルだったり


容姿(太い細い)だったり


学歴や社会的なポジションだったり







様々な条件の中で


勝手にジャッジして


狭い世界の中でそれは起こる


狭い視野の人の中で起こる…










*内面について



嫌われたくなくて人に迎合し


優しい人を下に見る





※この優しいは

嫌われたくないため保身の優しいってやつです



ホントの優しいは強いからこそ

思いやりが持てる余裕がある人です気づき









その優しさ、人から嫌われたくなくて


ビクビクしてる態度なのだと感じ取って






気弱さからくる優しさに


何でも引き受けてくれるだろう





何を言っても反論しないだろう


横柄な態度をしても言い返せないだろう…







そんな風に、あなたの恐れを


逆手に取って


軽く見てくるパターンがあるビックリマーク








でもそもそも、大前提にあるのは


しっかりした人格の持ち主は


まずそんなことしないパー







そのことのデメリットを知ってるし


相手がいつ、自分より上の立場になるのか


いつか助けてくれる存在になるかもなど







全ての物事は絶えず

流動的である



・万物流転

・諸行無常





上差しこれをよくわかってるから


他人を無下に扱わないのですよ


常に状況は変化するって知ってるからね目


 





 

今のあなたの状態だけを見て


判断するなど


賢い人は油断することはないよって話です気づき











あ、でももしあなたが


なんだか舐められやすいと感じてて


少しだけ気をつけるとするならば







優しさを差し出しすぎないこと


頼みごとを引き受けすぎないこと


嫌われてもいいから意見を言うこと







あなたの纏ってる雰囲気


それを少し意識してみるといい






「自分は他人の言動に左右されない」


そう決めるだけでもいい!!






意志がある雰囲気や見えないバリアって


練習で作れるからねグッド!








この人めんどくさそうだからって 


相手が勝手に引いてくれたら


しめしめですウインク









 
ダイヤモンド2位
 
11月の
セッション募集中です☆


▽こちらより▽




 


:::::୨୧::::::::::::::୨୧::::::::::::::୨୧::::::::::::::୨୧::::

 ~PLACE~

  * 全国オンラインZoom

*対面・湘南平塚駅すぐ

 

 
 
 
ウサさんと待ってます♡
 
 
 
いらっしゃい~♡
 
 
喫茶店・カラオケ個室対応可
☆オンライン・Zoomも可能です☆
 
 
:::::୨୧::::::::::::::୨୧::::::::::::::୨୧::::::::::::::୨୧::::

~お申し込み~
 
下のフォームか、公式LINEより
ご希望のお日にち、第3希望まで
↓お願いいたします↓
友だち追加
👆️こちらをタップして👆️
ご登録お願いいたします
(または@263wdvitで検索)
 
 
:::::୨୧::::::::::::::୨୧::::::::::::::୨୧::::::::::::::୨୧::::



  ♡Instagram♡


 

 

 

 

本日もお読み頂き

ありがとうございました花束

 

 



全国・川崎・横浜・町田・藤沢・小田原・平塚

大和・大磯・茅ヶ崎・二宮・本厚木・相模原

海老名・秦野・伊勢原・鎌倉・横須賀・逗子

東京23区