うさママですラブラブ

 

ご訪問

ありがとうございます飛び出すハート

 

ヨーロッパ旅行や日常の記事の

時系列をずらして投稿することがあります

 

帰国して、落ち着いたら

少しずつ旅行の記事もアップしていきますね

 

念のため防犯を考えてのことです。

 

よろしくお願いしますお願い

 

 

 本当にもらいたいものは何?

 

9月が誕生月です

還暦となる歳もあと少しでおしまい

 

 

 

職場の人やブログでも

 

還暦、還暦と言って

過ごしてきた一年でした

 

 

こんなに人に自分の歳をオープンにするなんて

今まであまりなかったなあ

 

還暦って言葉がフリーパスのような気がしてね

 

もう、ひらきなおっちゃえ

そんな気持ちです

 

 

6月に夫に誕生日プレゼントを渡したとき

 

「誕生日プレゼントは何がいい?」

 

って、夫が言った

 

プレゼントもらったから、社交辞令みたいなものだったのかな

 

 

そう言われて

その場では、ぱっと思いつかなかったのです

 

 

 

本当に自分の欲しいものってなんだろう

 

 

 

ちなみに夫への誕プレはこれでした下矢印

 

 

 

 

「じゃあ、ヴィトンとかのハイブランドバッグでもいい?」

 

試しに聞いてみたら

 

いいよって、返事が返ってきた

 

ムム、お値段を知らずに言ってるに違いない

 

 

ハイブランドバッグ、好きです

 

ショップの前を通りかかるとソワソワします

 

 

ハイブランドから感じる力強いパワー

すごいなって単純に感心します

 

 

なので、率直に言うと欲しいです

持てば、きっと気分があがるでしょう

 

 

でも、それだと、自分が気分があがるだけ

 

 

夫は妻が欲しいものをもらって

喜ぶ姿をみて、ワクワクするタイプじゃないのよね

 

だから、嬉しいのは自分だけ、になっちゃう

 

 

それじゃあ、つまらない

 

 

 

自分の誕生日プレゼントだから、気を遣わなくてもいいのにね

 

なぜだかそう思っちゃった

 

 

しばらく時間をかけて考えてて、

 

 

ある日、何か体験をと思いついて

7月に参加した和のリトリートコースにしました

 

これです下矢印

 

 

自分は7月に参加したばかり

 

それでも

和のよさ、会席料理について夫や娘にも伝えたい

 

そんな思いがありました

 

 

 

 

せっかくなら、記念となる日にするといいよね

 

 

と、言うわけで

 

わたしの誕生日プレゼント

喜想菴さんの和のリトリートを家族で体験で!

 

 

 

 

家族の日程を調整して、

 

喜想菴さんに予約して、

 

家族の喜ぶ顔を思い浮かべながら・・

 

 

 

 

あれれ、誰の誕生日プレゼント!?

 

当日のお支払いも私だよね笑

 

 

 

 

いいの、いいの

 

夫や娘たちの美味しいって喜ぶ顔と

 

茶道体験をワクワク、ドキドキしながら浮かべる笑顔を

 

もらうことにしよう

 

 

喜想菴さん、どうぞよろしくお願いしますラブラブ

 

 

 

 

 

ご訪問

ありがとうございますラブラブ

 

初めましての方はこちらもどうぞ

 

 

暖かなお気持ちのいいねやフォローに感謝飛び出すハート

 

ピンク薔薇最近の人気記事

自分のやりたいことを叶えてあげるって大事

 

夫との色んな場面での認識のずれを実感したできごとでした

ブログ1000投稿まであと3回のときでした

 

 

アラカンになると衰えを感じるコトが多いけど

こんな良い感じに体質が変わることもあるんですね

 

ご近所付き合い ムカムカしたことから思いがけない喜びが

 

 

ピンク薔薇アメトピ掲載記事

 

 

 

 

 

フォローいただけると嬉しいですベル

 

フォローしてね!