うさママですラブラブ

 

ご訪問

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 名古屋マリオットアソシア♪初ヌン活

 

名古屋駅にある5つ星ホテル

マリオットアソシアへ

 

 

マリオットアソシアアフタヌーンティー

 

 

 

 

アフタヌーンティーを楽しむために来ました

 

 

 

 

場所はロビーラウンジにあるシーナリー

 

 

 

 

 

 

ラウンジの奥まった大きな彫像のまそばの席に

案内されました

 

 

 

彫像の足下には水が流れていて

 

ホテルのラウンジとは思えない

別世界

 

マリオットアソシアホテル

 

 

 

日曜の午後、満席です

予約してくれてて良かったぁ

 

 

 

 

席にとおされ、ドリンクメニューから

 

最初の飲み物、紅茶を選びます

 

 

 

 

 

わたしは、ホテルオリジナルブレンド紅茶を

 

 

 

 

 

しばらくして

 

ティーポットに入った紅茶と

砂時計が運ばれてきました

 

 

マリオットアソシアアフタヌーンティー

 

 

 

さあ、アフタヌーンティーの始まりラブラブ

 

 

 

 

まずはセイボリー

 

マリオットアソシア ヌン活

 

右上からぐるりと時計回りで

 

生ハムメロン

 

その下がサーモンとアボカドのサンドイッチ

 

お隣はエビをクリームで和えたモノ

 

黒トリュフの入ったチキン

 

 

 

 

マリオットアソシアホテル

 

 

 

 ちょっと見、平凡な印象のメニューですが

 

 

さすが5つ星ホテル

細かな所にまで丁寧に作られていて

 

 

サンドイッチも

 

アドカボとサーモン取り合わせで

こんな奥深い味が出せるのかと

 

感心します

 

 

定番のメニューだからこそ

ほかと差がつく

 

ホテルの実力が感じられました

 

 

 

一つ一つゆっくり味わいます

 

 

自分のペースで食べられるの、いいキラキラ

 

 

 

 

さりげなく目配りをされているので

 

 

ちょうど、お皿の上がなくなって

少ししたところで

 

スタンドが運ばれてきました

 

 

 

マリオットアソシアアフタヌーンティー

 

上の2段の

左手に見えている赤いのが

 

グリオットムース

「グリオット」はフランス語でさくらんぼ

 

 

手前に見えてるのはフロランタンオランジュ

 

 

おとなりは日向夏とレモンのジュレ

 

 

 

フリーでいただけるドリンクは

スイーツの甘みを堪能できるコーヒーが

よさそう

 

 

 

なので、カプチーノを頼みました

 

 

しっかり泡立てられたミルクに

シナモンスティック

 

 

 

こういうところで

高級感を感じるって、庶民かしら

 

 

 

 

 

 

 

 

ラウンジは

 

天井が高くて

席と席の間がとてもゆったりしています

 

 

 

 

 

この広い空間の中で

 

時間がゆっくり過ぎていく

 

 

贅沢ですよね

 

 

ホテルのスタッフの方も静かで暖かな雰囲気でもてなしてくれる

 

自分が大切にされている喜び

 

 

 

 

この感覚を味わうためにお金を払っている

 
マリオットアソシア ヌン活
スタンド左側は
 
ウイークエンドシトロン
 
レモンのアイシングでコーティングされてて
 
甘酸っぱくて爽やか
 
 
このフランス菓子
 
こめられた意味は
「大切な人と一緒に過ごす週末に食べるお菓子」
 
白くこんもりとクリームが乗ってて
可愛らしい
 

 

 

 

それにしても!

 

スイーツがスタンドにゆったり

並んでいるから

 

余裕で食べられるって思ってた

 

 

 

なので、あったかいうちにと

最初にスコーンをふたつともペロリ

 

 

お昼ご飯がわりになるよねと

予約した時間は正午

 

だって、お腹がすいてたんだもん

 

 

 

 

甘かった、自分笑

 

 

 

 

最後にとっておいた

 

お楽しみグリオットムースを食べる頃には

お腹いっぱい

 

 

 

 

 

美味しそうなんだよね

 

もちろん、食べちゃうよ~

 

マリオットアソシアアフタヌーンティー

色んな味のハーモニー

可愛いし、美味しかった

 

 

 

 

メニューには書いていなかったけど

カフェインを取り過ぎたくなかったので

 

デカフェがないか聞いてみたら

 

カフェインを押さえたコーヒーならありますとのこと

 

 

こういうサービスも嬉しい

 

聞いてみてよかった

 

 
 
 
席の利用は2時間までです
 
そこは高級ホテル
多少2時間越えてもせかされない
 
そんなところも、さりげなくていい
 
 
 
名古屋マリオットアソシアで
アフタヌーンティー
 
大人だからこそ
ゆとりの時間を楽しむことの贅沢を知っている
 
 
心満たされてラウンジをあとにしました
 

 

 

 

 



 

 

 

 

 








 

 

 

 

一緒に行ったのは娘

 

 

母の日のプレゼント

 

体調をくずして行けなかった5月のかわりの6月

忘れずに連れていってくれた

 

思い出に残るひとときキラキラ

 
 
 


 

悲しいかなアラカン

胃もたれが~

 

なんでも楽しむためには健康第一と痛感です

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

ご訪問

ありがとうございますラブラブ

 

初めましての方はこちらもどうぞ

 

 

暖かなお気持ちのいいねやフォローに感謝飛び出すハート

 

ピンク薔薇最近の人気記事

ブログつながりの方たちをお誘いしての初企画

パワーあふれる個性が素敵なメンバーで楽しかった!

 

 

 

このお店だったからこそ開催できたブログメンバーとの集まり✨

最高のお料理を是非ご覧くださいませ

 

 

 

自分の年齢と自分の感覚のギャップに驚くこと多し

いつまでもギャップに驚ける女性でいたい

 

 

 

ピンク薔薇アメトピ掲載記事

 

 

 

 

 

フォローいただけると嬉しいですベル

 

フォローしてね!