うさママですラブラブ

 

ご訪問

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 夫の反応にはこちらがブーイングだよ

 

 

最近疲れやすいのよね~

 

ほんの半年前までなら

毎日残業してても、どうってことなかった

 

 

定時でさっさと、仕事をあがっても

一日仕事しているのがしんどい

 

もっとゆとりのある毎日にしたいって思う

 

 



 

前々から今の仕事は

今年で辞めようと思ってました

 

 

きのう、夫に言いました

 

仕事は来年で辞める

 

家事の分担は今のままで

 

 

 

そしたら、

夫が「え~~~」と絶叫しました(笑)

 

笑ってる場合じゃないけどさ

 

 

 

その反応にぶち切れるわたし

 

 

仕事を辞めるからといっても

家事をするためじゃないのです

 

 

妻が仕事を辞める = 妻の仕事は家事

 

夫の頭の中の図式なのでしょう

 

 

 




 

 

家事って

 

最初のうちは、家族が喜んでくれるからと

せっせと家族のためにやっている

 

ありがたいなあって思ってもらえて

やりがいもある

 

 

 

それが

 

いつの間にか当たり前になり

感謝がなくなり

 

 

 

そのうち

 

できていないと

「やってないじゃん」と叱られる

 

 

 

 

なしくずしに、

「当たり前」にしたくない!

 

だからこその

「家事の分担は今のままで」の発言

 

 

 

 

 

結婚してからの家事、育児のトータル時間

 

夫婦二人の間でどれだけ差があるんでしょう

 

 

二倍?三倍?ひょっとして五倍くらい?

 

 

 

家事は共に暮らす人たちで

分け合ってするもの

 

一人で背負うものじゃない

 

 

と、自分に言い聞かせないと

自分も当たり前になりそうなのです

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

ご訪問

ありがとうございますラブラブ

 

初めましての方はこちらもどうぞ

 

 

暖かなお気持ちのいいねやフォローに感謝飛び出すハート

 

ピンク薔薇最近の人気記事

ブログつながりの方たちをお誘いしての初企画

パワーあふれる個性が素敵なメンバーで楽しかった!

 

 

 

このお店だったからこそ開催できたブログメンバーとの集まり✨

最高のお料理を是非ご覧くださいませ

 

 

 

自分の年齢と自分の感覚のギャップに驚くこと多し

いつまでもギャップに驚ける女性でいたい

 

 

 

ピンク薔薇アメトピ掲載記事

 

 

 

 

 

フォローいただけると嬉しいですベル

 

フォローしてね!

 

 

夫に伝えたいこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する